ここから本文です

このメニューはお酒のおつまみになっていますか??

アバター

ID非公開さん

2019/9/1311:26:35

このメニューはお酒のおつまみになっていますか??

モヤシナムル、ナスとピーマンの揚げ浸し、アスパラの肉巻き、おくらのお浸し、鶏団子の大根おろし乗せ(←これはここで見て初めて作らせて頂きました。その時の方ありがとうございます。)

毎日彼氏に4~5品おつまみとして作るのですが、毎回レパートリーに悩みます。
彼に何がいいか聞いても作ってくれるなら何でも嬉しいと言われて、それが一番困るんですが・・・な状態です。
私がお酒を飲まないのでこういう料理がおつまみになっているのか謎です。

最後に必ず炭水化物を食べるので、ラーメン、パスタ、お蕎麦、お茶漬けなど簡単なもので済ませてしまっています。

写真見苦しくてごめんなさい。

鶏団子,大根おろし,揚げ浸し,もやしナムル,毎回レパートリー,アルコール依存症,あなた様

閲覧数:
28
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/9/1314:40:55

あなた様の大切な彼氏様は毎日お酒を飲んでるのでしょうか。

お酒を完全にやめるべきです。
アルコール依存症も恐ろしいですよ。

そのままだと高確率でアルコール依存症にもなります。

お酒を飲んでいる人は脳が委縮して、
痴呆症になりやすいという統計が出てくらいです。

毎日お酒を飲まない方がいいです。
アルコール依存症になる可能性があります。
また、健康を害します。
今すぐ改めた方がいいですよ。

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が増え、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

2週間に一日だけの飲酒にするとか、ネ。
2週間に一日だけの飲酒にすること、
これすごく肝要な心得です。
これを大事にしてください。
本当なら飲まないのが一番良いのですが。

必ず気を付けてくださいませ☆

一カ月に一日の飲酒にするのもとてもとても良いです。
お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。

週に1日でも危なっかしいです。
2週間に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。
飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、
飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。
飲まないようにするのが一番正解です。
出来る限り週に1日にとどめましょう。

必ず注意しましょう。

お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。
これが一番重要なポイントですよ。
これが最善です

現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。

誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。

僕の言う通りにした上で、
ワインの適量は200mlです。
ビールは一缶。
日本酒は一合。
適量を飲むのはとても大切な心得です。

お酒は一切飲まないのが一番健康的です。

アルコール依存症は恐ろしい病気です。
アルコール依存症になってから後悔したのでは遅すぎます。

また、毎日晩酌をしていると健康を害します。
肝臓を休めないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。
それから、さまざまな病気の原因になったりします☆

必ず気をつけましょう☆このことを必ず忘れないで心がけることです☆

完全にお酒を飲まないのが一番健康的です。

お酒で人生を狂わせた人は沢山います。
大切なあなた様の彼氏様もその一人にならないようにしなければいけません。

大切なあなた様の彼氏様がアルコール依存症になりませんように。。。。
いつまでも健康でいられますように。。。。

お酒を一切飲まないのが一番です。

お酒を飲むのを完全にやめましょう☆

それが最善です。

お酒を飲んではいけません。

必ず注意してあげてください。
また、注意してあげるのが本当の優しさです。

応援してるからネ。。。元気出してネ。。。幸せになってネ。。

大切だからネ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1813:34:56

kfr********さん

2019/9/1311:46:00

基本的になんでも酒のあてにはなります(*b'v・)b+。

あとは好みだね
ガッツリ食べながら飲む人ならもう少し肉類と味の濃いめなつまみ1品に変えるくらいでいいと思います、

〆に炭水化物食べるなら、野菜多めで太りにくいお酒のつまみでいいね

鶏団子の大根おろしのせ、美味しそうなので わたくしも作らせていただきますm(_ _)m笑
こんなに沢山でてきたら
絶対嬉しいですよ(^-^)

たらぽんさん

2019/9/1311:39:42

酒飲みは、少しずつ種類が多ければ満足です。十分っていうか最高ですよ。あともっと肉っぽいものがあっても良いかな。唐揚げとか、豚の角煮とか。私のお嫁さんに来てください。婆さんですけど。

2019/9/1311:38:23

バッチグー!(古)

自分なら3品くらいで十分です(笑)

自分的にはご飯のおかずになるようなものは大体酒のアテになりますよ。特にメインよりはサブメインのやつ(笑)

彼氏さんの反応を見ながら色々試していけば良いと思います。

hao********さん

2019/9/1311:29:52

最高です
こんなに手間暇かけてしかもこんなに品数多くしてくれる女なんてなかなかおりません羨ましい