ここから本文です

ドライブレコーダーの設置の際に購入店で取付してもらい配線を隠してもらいました...

wta********さん

2019/9/1311:56:29

ドライブレコーダーの設置の際に購入店で取付してもらい配線を隠してもらいましたが、ドライブレコーダーが2~3年で壊れて画面がつかなくなりました。

他社でも配線はそのままでドラレコだけ取り換えれば平気ですか?電源の接続部の口金は同じ形に見えます。そういう時ってどうしてますか?

閲覧数:
2,115
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2019/9/1500:38:21

コネクター部が同じでも中の配線が同じとは
限りませんのでお勧めしません。
電源部との事ですが、これも同じボルテージとは
限らないのですよ。

これは同じメーカーの物であってもです。
全く同じ物の入替なら問題ないですが、
それ以外は止めといた方が無難ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/9/1317:18:52

ドラレコくらいなら自分で取り付け出来るから、配線からやり直します

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/9/1312:45:40

合わないなら、合わすだけですから、電気配線はそんなもんです。

2019/9/1312:27:27

その前に現在の状態で通電してるか調べましたか?
本当に本体の故障でしょうか?
ただ単にヒューズ切れなんて事はないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/1312:09:54

他社でも配線はそのままでドラレコだけ取り換えれば平気ですか?電源の接続部の口金は同じ形に見えます。そういう時ってどうしてますか?

おそらく可能

360タイプなら

取り付け場所は

室内も可




下記例

他社でも配線はそのままでドラレコだけ取り換えれば平気ですか?電源の接続部の口金は同じ形に見えます。そういう時ってど...

源朝臣さん

2019/9/1312:09:33

同じモデルなら可能ですが、消費電力、アンペアを確認したほうがいいです。

同じメーカーなら大抵同じような仕様ですが、前のモデルの仕様書の消費電力とアンペアが取付する新しいドラレコの消費電力とアンペアと一致するなら問題ないです。

自分の場合、取り付けたドラレコがおかしくなりましたが保証期間内だったので同機種と交換してもらいました。その際、配線はそのままで本体だけ交換しています。