ここから本文です

裏声とミックスボイスの違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2015:00:03

裏声とミックスボイスの違いを教えてください。

また、高音を綺麗に出す方法を教えてください。ボイトレには行けないので自宅でできるトレーニングがいいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2120:34:28

まず裏声とミックスボイスの違いですが、ミックスボイスという単語は定義が曖昧だということをわかって頂きたいです。
一般的にこの知恵袋に出現するミックスボイスは、「地声にきこえる超高い声」。これを前提とします
これは、アーティストさんによって違いますね。つまり結論から言うとミックスボイス=裏声の人もいれば違う人もいる、ということです。

例えば[Alexandros]のボーカルさんのような歌い方ですと、(あまりその方には詳しくないので確証はないですが)裏声よりのミックスボイスとなりますので、裏声に芯を持たせるというような発声です。

逆に、GReeeeNのリーダーのHIDEさん(1番目立つGReeeeNと言えば、の声)ですとほぼ地声のミックスボイスになります。地声と裏声との割合を調整できる声がミックスボイスとも言えるでしょう

次に、高音を綺麗に出す方法ですが「綺麗に」というのは主観によります。具体的に目指したいアーティストさんの名前等挙げて貰えると答えることができるかと思います。ただ、多くの「綺麗な高音」で共通している点は、例え地声のように聴こえても、それは裏声が元になっているということです。余程の場合、裏声を練習することが望ましいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる