ここから本文です

至急回答お願いします。auのプランについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1314:56:53

至急回答お願いします。auのプランについてです。

今現在「auフラットプラン20(スーパーカケホ/v)」を利用していて、アップグレードプログラムEXを適用しています(購入したのは2018.06.30)

それをauピタットプランに変更したいです。

明日auショップでiPhone11を予約(機種変更)したいのですが、アップグレードプログラムを出来れば適用したくありません(iPhone5G対応が出れば話は別ですが)

このタイミングでiPhone11に移行するのは来年の6.30日まで待っても無駄だという判断で前払い料金を払ってアップグレードプログラムの適用を無くそうという判断です。

今からネットでauピタットプランに変えた場合、明日iPhoneを買い換える時にアップグレードプログラムを適用せずに毎月割で払うことは出来ますか?

調べたらauピタットプランはアップグレードプログラムでしかプランを選べないと見ました。

明日家族でプランの見直しに行くのですが、端末代を払い終えている人はそのままプランを変更出来るんですよね?となると、僕はタイミングが悪くてどうしようもないということなのでしょうか.......

ネットでプラン変更してから今適用しているアップグレードプログラムを使ってiPhone11に機種変更したら次もアップグレードプログラムを適用しないといけないのか、という質問です。

プラン変更が前日なのも危険な気がしますが、例えば半年立ってプランがピタットプランに確立されてから機種変する場合も気になります。
(それと、今日ネットでプラン変更する場合に解約料金などが取られるかもお聞きしたいです。)

長くなってすみません。ずっと調べているのですがパンクしてしまって.......

補足すみません。(iPhone5G対応が出れば話は別ですが)と書きましたが、「iPhone5G対応が来年の明日以降(明日契約したとして)に出るなら買い換えるので契約しても"まだ"いい」という意味です。よくよく考えたらそれでも契約したくないですが.......

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/9/1315:38:44

何か勘違いや勝手な思い込みや古い情報ばかりです。

>>それをauピタットプランに変更したいです。

auピタットプランは6/30で終了しています。

9/30までは新auピタットプラン
10/1からは新auピタットプランN

になります。

>>明日auショップでiPhone11を予約(機種変更)したいのですが、アップグレードプログラムを出来れば適用したくありません(iPhone5G対応が出れば話は別ですが)

アップグレードプログラムEXは、単なる【オプション】です。

自分で勝手に加入しているだけです。

未加入でも契約できます。

>>このタイミングでiPhone11に移行するのは来年の6.30日まで待っても無駄だという判断で前払い料金を払ってアップグレードプログラムの適用を無くそうという判断です。

「アップグレードプログラムEX」前倒し利用料おトクキャンペーン
https://www.au.com/mobile/campaign/ugp-ex-free-2019/

iPhoneご利用中かつ「アップグレードプログラムEX」にご加入中の方が、12カ月間以上ご利用後、受付期間中に新iPhoneに機種変更(購入)すると前倒し利用料(最大12カ月分)が無料

です。

>>今からネットでauピタットプラauピタットプランに変えた場合、明日iPhoneを買い換える時にアップグレードプログラムを適用せずに毎月割で払うことは出来ますか?

auフラットプランもauピタットプランも【初めから「毎月割」対象外】です。

「毎月割」対象プランは8/31で受付け終了しています。

一部料金プラン・データ定額サービスの受付終了
https://www.au.com/information/topic/mobile/2019-024/

>>調べたらauピタットプランはアップグレードプログラムでしかプランを選べないと見ました。

アップグレードプログラムEXは、単なる【オプション】です。

自分で勝手に加入しているだけです。

未加入でも契約できます。

「毎月割」対象プランは8/31で受付け終了しています。

>>明日家族でプランの見直しに行くのですが、端末代を払い終えている人はそのままプランを変更出来るんですよね?となると、僕はタイミングが悪くてどうしようもないということなのでしょうか.......

>>>>プラン変更が前日なのも危険な気がしますが、例えば半年立ってプランがピタットプランに確立されてから機種変する場合も気になります。
(それと、今日ネットでプラン変更する場合に解約料金などが取られるかもお聞きしたいです。)

好きなプランへ変更して下さい。

従来のおトクさはそのままで、選べる新料金プラン「新auピタットプランN」などを提供開始
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2019/09/12/4012.ht...

>>ネットでプラン変更してから今適用しているアップグレードプログラムを使ってiPhone11に機種変更したら次もアップグレードプログラムを適用しないといけないのか、という質問です。

2019年1月16日で、残債免除の特典を利用する際のプログラムへの再加入という条件は【廃止】されています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/13 16:44:58

本当に助かりました。ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2019/9/1315:05:29

プラン変更に関してはいつでもできますが、来月からの適用です

アップグレードプログラムの適用をしない場合は、新しい機種と今まで使っていた機種の二台分の分割金を支払い続けるだけです

毎月割で分割金を支払えるかの質問の意味がわかりません
毎月割は以前あったプラン(今は受付終了)を利用時のみ適用される割引なので、現在フラット20を使っているのであればあなたには適用されていないはずです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる