ここから本文です

ジョジョ6部のラストについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1317:57:22

ジョジョ6部のラストについて質問です。

ネタバレ注意です!アニメ派の方は覚悟して見てください…

ラストで、エンポリオ以外の仗助やジョルノが消滅し、いなくなってしまったという解釈をしている人がよくいますが、物語の中で明確に描写されていましたか?
なぜ仗助たちがいなくなったと解釈されているのでしょう?
ジョニィ、定助とは別にジョナサン、仗助がいるかもしれません。描写されてないだけで…
徐倫たちがアイリンに変わったのは死亡していたからではないでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゼノビアさん

2019/9/1622:56:18

徐倫がアイリンに変わったのは一巡後の世界へ魂が流れ着き(メイドインヘブンが全ての生物の魂を保持したまま一巡後の世界を作った)生まれ変わったからではないかと思います
全ての動物が生まれ変わったって認識ですね

関係ないですがジョナサンの生まれ変わりであるジョニィとシーザーの生まれ変わりのジャイロがペアになったり、7部にシュトロハイムやアヴドゥルの生まれ変わりっぽいのがいたのはプッチが全ての世界の運命を収束させた世界を作ろうとしていた途中に殺され、世界がばらけた結果様々な世界線で起こった事象がごちゃまぜになったからじゃないかとかんがえています

  • ゼノビアさん

    2019/9/1622:57:44

    なぜ仗助たちがいなくなったと解釈されているのでしょう?

    これに関しては荒木先生本人が明言してないからでは無いでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1519:31:51

ジョナサンがもう何十年も前に死んでいる件について

ttf********さん

2019/9/1418:58:43

うんこになったから

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

pum********さん

2019/9/1323:13:57

八部に鍵があると思う
吉良がジョースターの家系にいるってことがまだ謎解きされてないから

mag********さん

2019/9/1320:44:13

元の世界そのものがパラレル化して別物になったので、
そこにいた生物も全て存在自体が消えました。

仮にいたとしても、似た別人です。