ここから本文です

電池駆動の物をバッテリー駆動にする事は

アバター

ID非公開さん

2019/9/1318:57:12

電池駆動の物をバッテリー駆動にする事は

可能でしょうか?

例えば電話の子機のように
電池でも使えるがバッテリーで繋げば充電もできる

ケータイのモバイルバッテリーの電池バージョンが
あるようにその逆は作れないものか
と思い調べてみたもののそれらしい内容は
ありませんでした。

大きな懐中電灯にプラス同士とマイナス同士を
導線で繋ぎ理想は電池収納場所に
バッテリーを入れる方が見栄えとしてもいいですが
外付けでもバッテリーを付けることができたら
そのバッテリーを交換、充電するだけで
何度も電池を買わずに済むのではないかと思い
質問させて頂きました。
恐らくコストが掛かるとは思いますが
知識として知っておきたいなと思ったのと
実用的であれば試してみたいと思い
質問させて頂きました。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2019/9/1320:46:59

バッテリー駆動どころか、コンセントに繋ぐ電源経由で半永久的に連続運用するようにだって出来ますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1323:49:45

    よければ参考になるサイトを
    教えて頂けると助かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ああああさん

2019/9/1320:16:34

電池とバッテリーって同じ意味の言葉ですよ。

懐中電灯の例で言うなら、それエネループとかでよくね?
と思います。

ebi********さん

2019/9/1320:13:51

そんなことしなくても、充電池を使えばいいのでは?
https://mitok.info/?p=11945