ここから本文です

「ボランティア活動」と「天理教のひのきしん」の違いは何でしょうか。

メバルのおばちゃんさん

2019/9/1319:13:30

「ボランティア活動」と「天理教のひのきしん」の違いは何でしょうか。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wfj********さん

2019/9/1505:40:45

外観は全く同じです。
とはいえ、ココロの内面は異なります。

まず、こちらを参照して頂くと良いでしょう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111930515...

ボランティアって、ひのきしんに比べて
上下関係とかカーストみたいなのが生まれやすい気がします。

作業スピードが速い人、遅い人、

コミュ力ある人、そうでない人、

力もち、そうでない人とか・・・で。

その反面、ひのきしんはかなりフラットで、
ボランティアに比べて雰囲気が良くなりやすい気がします。

一人はみんなのために、みんなは一人のために、って感じで、
互いに埋め合うって感じで、

わりといい感じだと思います。

外観は全く同じです。
とはいえ、ココロの内面は異なります。

まず、こちらを参照して頂くと良いでしょう。...

質問した人からのコメント

2019/9/18 15:22:58

お返事どうもありがとうございます。

「天理教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1320:03:04

「ひのきしん」
神のご守護に感謝をささげる神恩感謝の行為。

「ボランティア活動」
他人や社会に対しての社会奉仕の行為。