ここから本文です

住民税を自分で払っていれば副業はバレないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1319:41:10

住民税を自分で払っていれば副業はバレないですか?

もしバレないなら副業しようかなと思うのですが、来年の住民税が給与天引きになるのを防ぐ方法はありますか?

補足今は自分で住民税を払ってます

閲覧数:
29
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/9/1320:47:09

会社員なら住民税を全額自分で払うことはできません。
給与以外の分を自分で払うように確定申告書で指示できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaq********さん

2019/9/1320:06:27

ほぼばれる無理

ame********さん

2019/9/1319:52:14

基本的に普通徴収にはできない。

普通徴収にしたいなら、副業は給与所得以外の所得にすればいい。
業務委託などがそれにあたる。

nok********さん

2019/9/1319:50:38

自治体により対応が異なるので、一度役所に問い合わせを。