ここから本文です

三浦知良選手とか中田英寿さんて中学校の時にいろんな高校からスカウトされたので...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1321:15:27

三浦知良選手とか中田英寿さんて中学校の時にいろんな高校からスカウトされたのですか?教えてください。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/9/1410:58:15

中田の情報を補足すると、
色んな強豪校からオファーがあったそう。

その中で彼はサッカー部のレベルは落ちるけど、
偏差値の高い韮崎高校を選びました。

「サッカーバカにはなりたくない」ってよく言ってたけど、
当時からそういう意識が高かったんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/9/1322:00:27

カズは無名だった。

高校は名門静学に行ったけど、
そんなに注目されなくて、
兄貴がヒーローだった。

そんで高校中退してブラジルに行った。


中田はわかりませんが、
高校の時からオファーがあって、

3年の時にJ1全クラブから
オファーがあったのだったかな。