ここから本文です

諫早湾干拓問題の解決策はありますかね?

R-1-IB-3R次さん

2019/9/1321:26:15

諫早湾干拓問題の解決策はありますかね?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2019/9/1617:17:35

万人が納得する解決策は無いでしょう。
元々漁民が反対しているものを
国が強引に実行した。
漁民にしてみれば元の状態まで戻して
それでやっとプラマイゼロでしかありません。
しかし、それは干拓地に入植した農家を
すべて排斥することになります。
まぁ、個人的にはそうすべきだと思いますが、
その責任は国にあるのであって、
入植した農家にはなんの責任もありませんから、
それでは農家の方達は納得出来ないでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/9/17 23:08:13

妥協案を出すしかないのですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2019/9/1321:59:59

漁師は農家へ、農家は漁師へ、全交換。