ここから本文です

トライエイジです。ツイッター等で配列という言葉をよく見かけます。それを見れば...

zjg********さん

2019/9/1321:44:13

トライエイジです。ツイッター等で配列という言葉をよく見かけます。それを見ればレアなカードを効率よく集められるらしいです。配列はどうしたら知ることができますか?また、Aシリンダー、Bシ

リンダーという言葉も見ました。こちらは意味がわかりません。あとレンコとはカードを買うを選択してたくさんカードを買うことですか?トライエイジでレアなカードを排出させたいのですが知識があまりなく手が出せません。トライエイジでレンコをする際に知っておかなければならないことや上記の質問の答えを教えて下さい。質問が多くて申し訳ないです。お金はいくらかかっても大丈夫です。お願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k23********さん

2019/9/1403:00:07

現物カード系は規則性がある並び方をして店に入荷する会社はあります
バンダイが出してるカードゲームは出る順番がいくつかパターンがあります
これが配列です
配列表は検索すれば有料、無料とわず引っかかります
有料の方が使いやすくわかりやすいです

シリンダーですがバンダイ発の物は二つカードセット出来る箇所があります
補充する際に1セット二箱で入荷するのでそれをセットしています
これをABやら右左やらと呼んでいます
どちらからきたかをみるには排出口のどちらかにカードが寄っているかをみて判断します
がわかりにくくしてるやつも近年出てる為やってみてください

連コはゲームを続けてやるという意味です
カードだけ買うはゲームをやらずにカードを出すです

あと配列表を持っていてもあくまで調べた段階での入っているカードがわかるだけなので全てのレアを出された後もしくは金をある程度出さなければ出せない位置にあることも承知の上で使ってください

このぐらいですかね
バンダイはかなりゲームをやらせるで有名です 長い道のりになると思いますが楽しんでください 後筐体排出より中古を買う方が安く済むかもしれません

質問した人からのコメント

2019/9/14 11:42:30

細かいところまでありがとうございます!わからなかったことが全てわかりました。中古で買う方が良いこともあるんですね。参考にさせていただきます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる