ここから本文です

お世話になります。 KAWASAKI GPz1100(GPZ1100F)空冷のマフラーについての質問を2...

yamabiko3さん

2019/9/1322:59:27

お世話になります。
KAWASAKI GPz1100(GPZ1100F)空冷のマフラーについての質問を2つさせていただきます。
1.同じ空冷Z系列であるZ1、Z1000MK2、Z1000Jといった車種のマフラーも流用可能なので

しょうか?同じエンジンのZ1100GPは分かるのですがZ1000Jからエンジンが変わったため変わる前の、Z1、Z1000MK2のマフラーは取り付け不可なのか?というところです。

2.GPz1100にGPz750F系統のマフラーは取り付け可能なのでしょうか?また、可能であれば同じGPz750F系統ならば、Z750GP、ゼファー750、ZR-7のマフラーも取り付け可能なのでは?推測していますが、どうでしょうか?
CB750Fかカタナ750といった同じ750の排気量の車種でもCB900F、CB1100Fのマフラーが取り付け可能であり、カタナも750、1100でマフラーが共用可能ということでKAWASAKIはどうなのかな?と思い質問させて頂きました。何卒よろしくお願い致します。
GPz1100の社外マフラーが少なすぎます……。

閲覧数:
61
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まず質問①ですが、ご想像通りZ1100GP,Z1000J,Z1000Rは流用可能です。
ただしサイレンサー部とフレームの取り付け位置の調整は必要ですけど。

Z1000J以前の機種用(1000MKⅡ等)は相応の加工が必要となりますね。


質問②の方は、Z1000J以前の900~1000ccモデル用の流用以上に無理があります。
エンジンのサイズが全く異なる為、一から作り直す位の加工が必要となります。

CBのF系やスズキのGSXは、750と900~1100のエンジン(クランクケース)やフレームを共用していますが、カワサキのZ750FXⅡ以降は750と1000~1100とでは全く別物ですので。


仰る様に確かにGPz1100用のマフラーは少ないですね。
私もGPz1100を新車から所有していますが、以前はZ1000R用のKERKERを付けていた事があります。

ただ、インジェクションなのでセッティングが出せず、イマイチだったので短期間で取り外しました。

まず質問①ですが、ご想像通りZ1100GP,Z1000J,Z1000Rは流用可能です。...

  • 質問者

    yamabiko3さん

    2019/9/1800:55:04

    ご回答頂きありがとうございます。そうなんですね……GSXやCB-Fが出来るのに何故KAWASAKIだけこだわって出来ないのか………なかなかにGPz1100のマフラーが無く日々ネットと睨めっこしています。
    ご返信頂き、参考になりました。ありがとうございます。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる