ここから本文です

理学療法士も作業療法士もどっちもリハビリをしてくれる人ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1323:18:06

理学療法士も作業療法士もどっちもリハビリをしてくれる人ですか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/9/1818:52:08

リハビリを行うのは患者さん自身です。PT、OTはそのサポートを行うにすぎません。例えば筋力を効率的に増強させるプランはPTは提供できますが患者さん自身が頑張らないと全く効果でないということです。このリハビリは医師やセラピストがしてくれる思考がリハビリ=マッサージ?と平行棒歩行みたいな間違ったイメージに繋がっているのだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理学療法士 の求人情報(194,160件)

理学療法士(デイサービスでの業務※巡回) 年休114日/賞与...
  • 社会福祉法人 翔の会
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 神奈川県茅ヶ崎市芹沢
エルユーエスPT OT ST
理学療法士 | うぇるふぇあアカデミー今里(理学療法士) ...
  • うぇるふぇあアカデミー今里(理学療法士)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市東成区
コメディカルドットコム
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/茨木市/未経験可...
  • 一般社団法人泉友福祉会ドリームケア デイセンター茨木
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府茨木市
マイナビコメディカル
理学療法士の求人 / 介護老人保健施設での理学療法士募集
  • 介護老人保健施設 都筑シニアセンター
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区東山田町
ジョブメドレー
【正社員】【松阪市】理学療法士 指定居宅サービス事業所 ...
  • グリーンストック株式会社 本社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県松阪市川井町
日本求人センター
理学療法士(整形クリニックでの業務) 賞与4.2ヵ月/年間...
  • あらおと整形クリニック
  • 正社員
  • 月給24万円〜30.9万円
  • 三重県松阪市久保田町
エルユーエスPT OT ST
理学療法士 | Welfare森之宮(理学療法士) | 【城東区森...
  • Welfare森之宮(理学療法士)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市城東区
コメディカルドットコム
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/町田市/残業少な...
  • 株式会社オン・ザ・プラネット
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都町田市
マイナビコメディカル
理学療法士(リハビリデイサービスでの業務) 月給30万円...
  • 株式会社かなえるリンク PDリハビリデイサービス かなえるLIFE
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 大阪府岸和田市
エルユーエスPT OT ST
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/396万円~396万円...
  • 有限会社はなまる
  • 正社員
  • 年収396万円〜
  • 大阪府枚方市星丘
マイナビコメディカル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/9/1420:15:43

POSTは、リハビリテーションを行う仕事です。

2019/9/1400:39:31

どっちもリハビリしてくれる人です。受け持つリハビリの内容が多少違いますが。