ここから本文です

何をするにも自信が持てません。 どうしたら自信を持つことができるでしょうか?

vhb********さん

2019/9/1323:40:15

何をするにも自信が持てません。
どうしたら自信を持つことができるでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1407:35:54

まずは、自分を好きになりましょうね。

自分磨きに励みましょう、内面も、外面も。

自分を一度見つめなおしましょうね。

まずは、少し胸張って歩いてみましょう、何かが変わりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exu********さん

2019/9/1615:59:15

よく聞くのが成功をたくさん経験する事だそうです。

2019/9/1408:31:35

ほんの一例ですが
冬場に雪山(スキー場)に行って
スノーボードを始めてみる、です。

誰しも最初は初心者ですが
練習によって段々滑れるようになります。
そのことが自信にもつながります。

非日常的な世界の中で
自分に自信を持つことができます。

金魂さん

2019/9/1400:25:56

自分が怖くてできないことをやる。


例えば、僕の場合、人を不機嫌にしたり怒らせるのが、とんでもなく怖いから
言い返す ってのができないけど。

ちょっとずつ言い返せるようになってくると自信がついてくる。

自分のタブーに気づいてブチ壊していくといいかも。

2019/9/1323:48:57

何をするにも自信が持てないなら
何かをやってみれば自信になるかもよ!?

uts********さん

2019/9/1323:47:04

自信は、経験と成功体験からしか生まれません。

だから、最初は失敗してもいいから何でもやってみることです。

もし何もやらない、できないなら、幾ら歳を重ねてもずっと自信のないままです。