ここから本文です

USBってプリンターに差し込んでコピーしたら、コピーが保存できますが、ネカフェの...

ai0********さん

2019/9/1323:44:00

USBってプリンターに差し込んでコピーしたら、コピーが保存できますが、ネカフェのプリンターやコンビニのプリンターでもできますか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtaka451さん

2019/9/1400:01:29

一般的なプリンタのUSB端子はType-A端子のメスではないから、そもそもUSBメモリはささらないと思う。

ネカフェやコンビニのプリンタにUSBメモリを差せるようなものは、プリンタの方からデータを書き込むような仕組みはたいがいは付いてないように思うので、無理じゃないのかなぁと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/9/1412:45:48

機種によってできる物と出来ない物があります。
コンビニ等の場合、富士ゼロックス、シャープ、リコーの機種を置いてある所なら出来るはずです。


また、用語は正しく。

USBではなく、USBメモリ。
タダのUSBというのは端子の形状です。
つまり、USBに刺さるメモリ、という意味。

コピーとは、紙などの原稿を複製印刷(複写)すること。
原稿を電子化するのはスキャンといいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

H.Intelさん

2019/9/1401:33:06

ネットカフェがどういったプリンターを置いているか分からないので、なんとも言えませんが、コンビニは可能です。
コンビニのマルチプリント機ではスキャンサービスがあります。
例えばファミリーマートとローソンの場合、スキャンしてUSBメモリに、JPEG又はPDF形式で保存することが可能です。

ネットカフェの場合、もちろんコンビニのような大型の、写真プリントに対応したようなコピー機が置かれていれば、出来る可能性は高いです。
卓上の家庭用プリンター複合機の場合は、エプソンは前面にUSBポートがあるプリンター(上位機種中心)なら可能です。キャノンは最近の機種はスキャンしてメモリカードに保存する機能を搭載していないですしUSBポートも無いので、古い機種で無いと出来ないかと思います。