ここから本文です

猫の餌について

アバター

ID非公開さん

2019/9/1323:46:58

猫の餌について

実家の猫は5匹います。その猫に母親は朝一回にたまご一個分の量しか与えません。しかもそれがほぼ野菜らしくタンパクがほぼないそうです。母親はキャットフードを毛嫌いして野生を生かすなどと言って朝一回以外は外の虫や鳥を食べさせるそうです。

そこで質問ですが、猫は朝一回にこの量と栄養でいいのでしょうか?

私自身、猫の体格はそれぞれだし猫を見ていて心がとても痛みます。あきらかに量が足りないと思いますが、、母猫以外の子猫は生後1年は経過しています。私がキャットフードを与えると母は激怒します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/9/1400:46:31

猫達の避妊去勢はしてますよね?
してなければ完璧な野良猫?
来年には20匹くらいになるのでは?
ちょっと時代背景が昭和初期のような話で唖然とします。
野菜って?猫まんまではなく?
ちょっと超越し過ぎてて悪いんだか良いんだかわかりませんね(^o^;)
避妊去勢だけはしてなければしてあげて下さい。
また怒られるのかな。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nem***さん

2019/9/1400:11:59

すいません、確認なのですが、ご実家は猫を放し飼いしていても安全な地域なのでしょうか?
野山のある地域では猫はネズミや害虫を駆除してくれることから放し飼いを推奨していたという伝統もありますから、そういう地域でしたら、猫をかわいがる人も多くて可愛さに餌やおやつを惜しみなく与える人もいるでしょう。
ご実家で出す餌よりも高カロリーなおやつをもらっているかも。

そいう飼い方が良いとはいいませんが、猫達に責任を持たない者が口出しすることじゃないと思います。

朝の一回きりでその量でしかも野菜だけだと「完全室内飼い」では足りません。
でも外に出かけて狩りができる状況だと、未知数すぎて回答ができません。

私の実家もちょっと困った猫の飼い方をしているので心中お察しします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる