ここから本文です

簿記2級は独学でできますか?

s2_********さん

2019/9/1323:48:17

簿記2級は独学でできますか?

閲覧数:
327
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/9/1407:20:27

3級から順に勉強を始めていけば、2級までなら独学でも
できますし、合格も十分可能です。

書店で、豊富な数のテキストや問題集、過去問などの教材が
販売されていますので、使いやすい、分かりやすい、など、
自分に合うと思うものを、よく選んで購入することです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(40,373件)

経理・会計・財務 【西浦賀】簿記資格お持ちの方◎紹介予定...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横須賀市
はたらこねっと
簿記知識を活かす未経験OK!銀行関連会社のサポート事務@...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,230円
  • 静岡県静岡市清水区
ジョブチェキ!
産業用機械メーカーにて経理部
  • パーソルテンプスタッフ(株)伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県茅野市
求人ジャーナルネット
【経理・簿記】(税理士補助スタッフ) 会計業務の補助ス...
  • 株式会社スマートスタイル
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
an(アン)
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
管理・経理業務(計数管理)<軽井沢工場あるいは藤沢工場>
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 神奈川県藤沢市
タイズ
【静岡勤務・転勤なし!】総務、経理、人事
  • 株式会社シズデン グループ
  • 正社員
  • 年収320万円〜390万円
  • 静岡県静岡市駿河区
俺の夢
【経理*実務未経験OK!*有給取得率100%*年間休日128日...
  • ドゥ・ヤマモト株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
【未経験OK】有名学習塾の経理事務アシスタント職|スキル...
  • 有名学習塾
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

「簿記」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pandakumanoさん

2019/9/1620:48:18

できます!

今はテキストの種類も豊富なので独学でも十分やっていけると思います。

ただし、今まで簿記の勉強をしたことがない人がいきなり2級の勉強を独学でやるのは大変だと思います。
相当な時間がかかると思います。

あとはモチベーションの問題です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2019/9/1417:04:08

2級についても相応の時間をかければ独学でも合格を目指すことができると思います。
3級の検定に合格していなくても2級の検定を受検することができるため3級の検定に必ず合格する必要はありません。
質問には明記されていませんが、簿記(検定)の学習が積み上げ式であること、2級の教材が3級の内容の理解を前提で編集されていることなどを考えれば、簿記の基本に対する理解が固まっていないうちにいきなり2級から学習を始めても理解できない部分が多く出てくると思います。
したがってまだ3級の学習をしていない場合は、3級の学習から順に進めていくほうがいいでしょう。
できれば3級の過去問等で6割~7割以上の得点をコンスタントに出せるようになった段階で2級の学習に進むようにするのがいいと思います。
頑張ってください。