ここから本文です

今日私は自動車で家の不要ごみを回収に持っていく途中で自動車に積んでいた蛍光灯...

foy********さん

2019/9/1400:26:13

今日私は自動車で家の不要ごみを回収に持っていく途中で自動車に積んでいた蛍光灯カバー(30センチ四方の四角形のプラスチックと木製の物)を車内から道路に落下したのを気づいてすぐに自動車を停めて取りに行きました

が間に合わず後続の複数の自動車に踏み潰されて粉々になりました。なんと自動車の窓を4ヶ所全開したため積んでいた荷物が揺れてその弾みで落下しました。時すでに遅しでもう後続の複数の自動車に立て続けに破損されました。すぐに道に散らばっていた破片は全部回収しましたが道路の真ん中にも散乱していました。私の不注意とミスで他の自動車に迷惑をかけてしまいました。落下物だって凶器になっていました。私は急いでいたので回収後すぐに警察に連絡せずに1時間後に連絡しました。自動車同士でも人身事故でもありませんがもし落下物を踏み潰された自動車のタイヤにパンクさせたらどうしようとパニックになり警察の電話が遅れました。警察官が現場に来た同時に落下物に当たったという相手方の女性が現れて女性の自動車のタイヤなどに破損とかないの警察官に調べてもらいましたが大きな損傷もない様子だったのでお互いの連絡先交換や保険での修理などの話はありませんでした。もちろんその女性や警察官にも謝罪はしました。警察に事故処理はしてもらいましたが大きな様子でないため事故の記録を残すと言われました。それから自動車保険会社にも連絡して担当者からもしも被害者が出たらすぐに連絡してくださいとの事です。もしも後日私の元に自動車のタイヤの被害が出たと電話が来たらどうすれば本当に不安です。私も事故直後警察に電話しなかったり自動車の窓を全開したのが1番いけなかったと反省しています。過失は全部私です。もし窓を閉めていたりすれば落下物は免れた事でしょう。私のしたことは大事で責任重大にしか過ぎません。今後ごみ捨てる時は窓を全部閉めて回収に向かうようにします。今回の件で警察官にもあまりきつい事は言われませんでしたが2度と同じ過ちを繰り返さないに気を付けます。私は先月も自動車で民家のブロック塀を破損してひどい目に合いました。過去にも何度も事故を起こしてたので同じ事を繰り返すとそのうち生きていけなく気がしそうです。今後もし被害者が現れたらどう対応すれば良いのか教えて下さい。警察にも再度連絡した方が良いでしょうか?事故を防ぐためにどうかよい解決策があればお願いします。

補足私が窓を全開したのは自動車内にホコリがひどく舞っていたため窓を全開してしまいました。数センチだけ開ければ落下物の被害が免れたはずです。私の認識が甘かったため他の自動車にも被害をあわせてしまいました。私の不注意で本当に反省しています。私の行動で大事になりました。もう窓が開けられない様に自動車の運転席にある窓の開閉ボタンをオフにしてガムテープで固定しました。今後は同じ過ちを繰り返さない様に安全運転に心がけます。自動車でのごみの置場所も軽い物や固い物などは座席の下に置くように癖付けします。私は本当に運転に注意しなければなりません。今後事故を起こさないように十分に気を付けます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2019/9/1705:56:13

普通 パンクもしてないのに女性がそこに居るのありえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/9/1508:03:54

照明器具のセード(カバー)でパンクする可能性はほぼ0%と言えます。
ボディーへの損傷が無いとは言えませんが

積載物を落下させ、それが他車両によって破損しているのだから事故です。
事故を起こしたら、警察に届け出ることは義務です。
それだけのこと

tc9********さん

2019/9/1411:40:33

弁償と謝罪です。

dha********さん

2019/9/1410:16:30

とりあえず改行しましょうよ。
読みにくいったらありゃしない

プロフィール画像

カテゴリマスター

yyc********さん

2019/9/1408:04:06

被害者が現れそれが事実なら被害を弁償すればいいだけです。

あとは保険を使うか自費で支払うかは質問者様が決めればいい事です。

mam********さん

2019/9/1407:28:37

そこまでしたのなら、自己弁護みたいな質問不要ですよ
何をコメントすれば良いか、分かりません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる