ここから本文です

下記の取引について確認したところ、取引の開始経緯が明確ではありませんでした。 ...

koo********さん

2019/9/1400:27:30

下記の取引について確認したところ、取引の開始経緯が明確ではありませんでした。

商品ID:
商品名:
価格 :
出品者:
購入者:

《違反行為》
・商品の売買を目的としない取引(

ポイントや売上の移行、マネーロンダリングにあたる行為)
・商品の出品者自身や親族、その他関係者などが購入すること
・架空の取引にメルカリを利用すること
※外部SNSでの取引の決済にメルカリを利用する

メルカリでは、知人間での取引および無関係な外部サイトなどの取引の決済にメルカリを利用することを禁止しております。

繰り返し違反行為が確認された際はメルカリのご利用をお断りする場合がございますのでご注意ください。

なお、完了前の取引の継続については、お客さまにてご判断いただけますと幸いです。
※キャンセルを希望される場合は、取引相手とお話し合いのうえキャンセル申請を行なってください

皆さまに安心・安全にご利用いただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。

このようなメールがメルカリから送られてきました。
今回、SNSでの取引の決済手段としてメルカリを利用してしまいこのようなことになってしまったと考えます。
このような場合、利用制限は無期限でかけられるのでしょうか?
またもし利用制限を解除したいのならば、どの様にして問い合わせれば良いのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/9/1407:58:14

今回は厳重注意、次にやったら無期限=アカウント停止ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる