ここから本文です

奮発して、7炭火焼きコンロを7000円で買いました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2101:00:03

奮発して、7炭火焼きコンロを7000円で買いました。

妻には、「ボーナスだからって無駄遣いして」と散々に言われてしまっだのですが、炭火で焼いたものを食べたときの感動が忘れられません。

せっかく買ったので、明日7000円の松茸を焼こうかと思うのですが、添えるのにカボスとすだちどっちを買えばいいのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2104:19:55

「スダチ」が美味しいです。
「炭火焼コンロ」は「耐久消費財」です。何度も繰り返し使えますから、10回使えば、7000円は1回700円の価値になり、50回使えば、1回140円の価値になります。家の「七輪・長七輪」などは耐久性に優れていて、20年以上使っていの巣から、使用する炭代を加算するとしても、「七輪・長七輪」本体の原価は既に償却しています。
それらで、焼きキノコも出来るし、ホタテやハマグリ・サザエなどの貝類も焼けるし、サンマの塩焼きも作れるし、焼き鳥だって作れるし、焼肉も出来る。トウモロコシも焼けるし、アルミホイルに包んで「焼き芋」も作れる。厚切りベーコンや厚切りハムの炭火焼も美味しいですよ。
初期投資は、使用回数で「減価償却」していくものなんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる