ここから本文です

煽り運転よりも達が悪いのが、わざと追い越し車線をゆっくり走る連中ですよ!

アバター

ID非公開さん

2019/9/1402:14:54

煽り運転よりも達が悪いのが、わざと追い越し車線をゆっくり走る連中ですよ!

ゆっくり走ったら誰でもイライラしますからね。
それをドライブレコーダーなどで撮影して被害者面してる。
これが最悪なパターンだと思います。

わざとしてる奴とはパッシングやクラクション鳴らしても退きませんからね!
今回のエアガン動画もわざとっぽい感じしますよね!
皆さんどう思います?

閲覧数:
47
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AIRさん

2019/9/1409:50:10

ゆっくりとはどの程度の事でしょうか?
制限速度上限であれば、イライラする人が単に我儘で幼いだけなんですけどね。
それくらいは免許持っているのなら我慢できないと駄目ですよ。

ちなみに、通行帯違反は、相手の違反であって、違反しているから煽っても良い事にはなりません。

左から「追い抜く」とか、いろいろ工夫して対応しましょう。
速度超過をしたい人が、自分で工夫して何とかするしかありません。
「諦めて我慢する」のも一つの選択肢です。
そういう判断が出来る事が認められて、免許を与えられたのですから。
それくらいの事は出来るようになりましょう。

まあ大抵の場合は、追いついた後に標準的な車間距離をキープして、ある程度の時間後ろについていれば、煽る必要もなくどいてくれますけどね。
そのある程度の時間を待つ事が出来ずに煽るようなお子様なメンタルな人は、自動車を運転するには能力不足と言えるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/14 10:53:12

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/9/1410:14:28

<わざと追い越し車線をゆっくり走る連中ですよ!>
そうですか、だったら走行車線で抜いて行けば万事めでたく収まりますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yyc********さん

2019/9/1410:10:39

イライラすればエアガン撃っていいの?

2019/9/1409:46:29

追い越し車線を走っている自動車は、追い越そうとしているので制限速度上限の速度です。ゆっくり走っている自動車は見たことがありません。制限速度を守っている自動車がその自動車に追いつくことはあり得ないので、追いついた自動車は制限速度違反をしているのです。イライラするのが間違いです(気違いです)。

san********さん

2019/9/1408:34:29

調べに対し容疑を認め「追い越し車線で前を走っていた車が道を譲ってくれず、ブレーキを踏まれて腹が立ち、車内にあったエアガンで撃った」などと供述
NHKニュース

そうだと思います!