ここから本文です

アンドロイドの富士通タブレットのバージョンアップ方法を教えて下さい。 親戚...

kak********さん

2019/9/1403:40:09

アンドロイドの富士通タブレットのバージョンアップ方法を教えて下さい。

親戚が五年ほど前に購入した富士通のタブレットを娘に譲ってくれました。

古いタブレットですが6歳の娘が動画や落書き帳として使うには充分です。

娘はドラえもんが好きなのでテレ朝の公式アプリをダウンロードしようとしたら『デバイスのバージョンアップを実施してくれ』みたいな表示が出ます。

このアンドロイドのバージョンアップ方法がわかりません。

どなたか教えて下さい。

端末はドコモの富士通のF05-Eです。

ドコモとは契約しておらず自宅にはwifiを契約しております。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/9/1420:10:53

バージョンアップはできません。

F05-Eのサイトを見たところ、2013/8/1のOSバージョンアップが最後のようです。
バージョンアップすると4.1.2となりますが、テレ朝アプリの要件は4.4以上なので動作することはできません。

Androidは次々バージョンアップがされていますが(次は10が出る)、殆どのスマホはそれをそのまま適用することはできません。
メーカーが自分の端末に合わせて改造してから新バージョンを配布します。
しかし、改造するにもお金がかかるためか古い端末は無視されることもあります。
バージョンアップが途切れるのもこれが原因でしょう。

一部の端末ではバージョンアップが配布されなくなっても、ユーザーが新バージョンのものを作っている場合があり、端末を改造してバージョンアップすることができます。
しかしF05-Eにはそれもないようです。

質問した人からのコメント

2019/9/15 18:29:13

そうなんです。

残念です!

ありがとう御座います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる