ここから本文です

自己破産経験者が会社役員になるとその会社の信用に傷がつくとか、信用にかかわり...

udo********さん

2008/12/1200:40:18

自己破産経験者が会社役員になるとその会社の信用に傷がつくとか、信用にかかわりますか?

また誰かから指摘が入ったりするのでしょうか?
「おたくの役員の○○さん、前に破産してるよ」とか、ありえるのでしょうか?

会社に迷惑がかかるのなら、役員になる話を辞退しなくてはならないかと考えています。

閲覧数:
525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2008/12/1200:50:46

車の営業をしてます。以前、法人のお客様が車両をローンで購入する際に会社の保証人として『代表者』を入れて審査しましたが…代表者に過去に何かを踏み倒したのか、借り入れ(街金?)があるのかファイナンス会社より問答無用で否決になりました。追加の保証人をたてればどうか…とファイナンス会社に問い合わせましたが、保証人どうこう以前の問題と切り捨てられました。役員はあくまで会社の『顔』なんだと実感したのと同時に改めて情報が水面下で共有されているのを思い知りました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2008/12/1203:49:54

自己破産はあくまでも個人的なレベルなので、会社自体はどうもありませんが、過去のものであれば何の問題もありません。あなたがそこまで気を使っているならば昇進などの話があった場合は正直に告白されてみてはいかがですか?。後で知れた場合を考えると…ね。ただ破産宣告の「免責」が確定するまでに弁護士があなたの賃金等を問い合わせていますので、その関与した人は知っているでしょうね。チクリはあり得ません。弁護士からクギをさされています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる