ここから本文です

ロレックスの相場はまだ下がると思いますか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1407:27:13

ロレックスの相場はまだ下がると思いますか。

閲覧数:
427
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qpi********さん

2019/9/1413:01:55

中古に関しては定価以下になってくるでしょうね。

流行りのアイテムとしての面も、投資目的の面でも、前ほどみんな騒いでないみたいだし。

まあ、本来の「時計好きのためのロレックス」に戻るのは良いことじゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zai********さん

2019/9/1818:27:12

更に暴落するよ!

そういう噂が広がれば投資目的で買った人が売り始め

ショップも買い叩くいい口実になるよね。。。

その内、相場が少しづつ下がり始めれば正規店価格にちょっとプラスでデイトナ買えるようになると良いよね。

ショップもかなりの玉数を仕入れたら雑誌やネットで煽って高騰するかもよ~

欲しいモデルが有るなら今から暫くは買い時かも。。。

toy********さん

2019/9/1520:30:44

この20年、今までが異常だったから、正常に戻る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2019/9/1514:31:53

あくまで予測ですが、2020年以降はロレックスの相場は悲惨な事になると思います。
今の段階で異様に下降中です。

リーマンショックの頃に舶来ブランド時計専門の並行輸入業者の社長が資金がショートして首が回らなくなって何名かは首つり自殺しています(実話)

予測の根拠として、理由は世界経済と日本経済の先行きが思わしくありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pea********さん

2019/9/1510:15:04

回答させていただきます。
はっきり言ってどんどん下がります。
残念ながら新品がまったく売れてないんです…

ロレックスを新品で購入しようという人がいなければ中古がぐるぐる回って相場になっているだけですよね。
時代の流れで高級時計を身につけてステータスだのカッコイイだのという時代は終わりました。

皆が物の品質を見極められる時代になったんです。
様々な分野で素晴らしく技術の発展した物が安く買えるようになったというのに、ステンレスの塊で原価数百円や数千円程度のものが100万ってw

金無垢の時計にしてもですグラム数にしたらわずかな物です。
それが何百万ってw

精度は一日に10秒程狂います。

ムーブメントだの、歴史だの、職人がどうだの言われるオタクはいますが歴史があり技術の発展に時間と労力を注ぎ込んだのは時計だけではありません。

ロレックスだけではなくスイスの高級時計は全く売れてないんです。

悲しいですね…私も様々な時計を購入した人間ですから(´•ω• `)

価値はどんどん下がり続けます!
売るかで悩んでおられるならスグに手放して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる