ここから本文です

公立の病院に就職を考えてる理学療法士の学生です。私は一度、4年制大学を卒業し、...

km7********さん

2019/9/1407:35:10

公立の病院に就職を考えてる理学療法士の学生です。私は一度、4年制大学を卒業し、1年間仕事をした後に4年制の理学療法士の専門学校に入学しました。そのため、現在27歳です。公立の病院に就職

すると公務員扱いになりますが、私の場合、給料は大卒と同じ額からスタートするのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp1********さん

2019/9/1410:09:35

実際に病院に勤めているわけではないので正確な回答はできませんが、参考まで

まず、今の公立病院は民間委託や地方独立行政法人に移行しているところも少なく無いので名前が自治体立となっていても公務員ではないこともあります。
その点は留意していた方がいいです。

後、基本的には資格職はその資格を取得して以後の経験が経験加算の対象になります。
よって初任号俸は不利になることを覚悟していた方がよいかも知れません。
過去に似たような状況で病院に就職したら他の新卒新規採用者と同じ給与で納得できないと質問が出たこともあります。
(但しすべての病院が同じ基準で新規採用者の給与を決定しているわけではないので考慮されるところがないといえるものではありません)

質問した人からのコメント

2019/9/15 21:51:08

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。各市町村で給与形態は少しづつ違っているのですね。直接電話でお聞きしようとしましたが、電話では詳しく教えていただけなかったので、見学に行くことにしました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(917,151件)

令和2年1月、新病院オープンに伴う募集!/幅広い世代の男...
  • アイル・コーポレーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市緑区
イーアイデム
事務(病院厨房事務所内)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス(福岡和白病院)
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県福岡市東区和白丘
はたらくぞドットコム
言語聴覚士(ST)/足柄下郡湯河原町/常勤/病院(外来)/経...
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構 湯河原病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県湯河原町宮上
PTOT人材バンク
正社員☆理学療法士☆新所沢駅車10分☆病院☆年間休日124日☆9...
  • 北所沢病院
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 埼玉県所沢市
キララサポート介護
病院(急性期・一般病棟)での社会福祉士 ケアミックス型...
  • 薬師寺慈恵病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県総社市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
[派]【虎ノ門駅】虎の門病院での事務助手!未経験OK!平日...
  • 株式会社メディカル・プラネット//虎の門病院(求人ID:145007)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都港区虎ノ門
らくらくアルバイト
医師 【皮膚科】症例を集める抜群の立地、急性期の新病院
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収2,000万円〜
  • 千葉県富里市
メディキャリア
薬剤師 | 宝塚磯病院(パート) | 病院経験のある薬剤師を...
  • 宝塚磯病院(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 兵庫県宝塚市
コメディカルドットコム
総務課長【東京さくら病院】
  • 医療法人社団城東桐和会
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都江戸川区東篠崎
マイナビ転職エージェントサーチ
病院での渉外職員(営業) 24時間保育所完備残業はほぼあり...
  • 医療法人厚生会 奈良厚生会病院
  • 正社員
  • 月給14万円〜20万円
  • 奈良県大和郡山市椎木町
ディースターNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/9/1413:18:28

理学療法士です。

公立は、ボーナス少しだけど、福利厚生と退職金が担保されてるから、ええなぁ~w

wws********さん

2019/9/1412:52:27

希望する病院の「総務課職員係」に電話で確認されては?