ここから本文です

CDをPS3に読み込ませ、USBにコピーしたのですが車で聞こうと思ったら入ってなく聴...

ulx********さん

2019/9/1409:03:14

CDをPS3に読み込ませ、USBにコピーしたのですが車で聞こうと思ったら入ってなく聴けませんでした。PS3でUSBを確認するとコピーした音楽が入っています。何か原因があるのでしょうか?

いままではコピーして聞けていた

のですが、、、

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

נארמאלさん

2019/9/1912:14:12

PS3で音楽CDを取り込む時にどういうファイル形式にするか3種類から選ぶことが出来ます。「MP3」「AAC」「ATRAC」の3つですね。これ、PS3で聴くときはどれでもいいのですが、他の機器は「MP3」以外だと対応していないことも多い印象ですので、その設定にしておくのが無難ですね。

一度取り込んだ音楽データは後から変更は出来ませんが、パソコンならネットで音楽ファイル形式を変換するフリーソフトをダウンロードして使えばMP3に変えられます。個人的には「えこでこツール」が使いやすかったです。

また、差し込むオーディオ機器によるかもしれませんが、USBメモリ内の音楽ファイルがフォルダに入っている状態だと認識してくれないものもあります。

余談ですがUSBメモリに入れたお手製アルバムは曲順が曲名の50音順になってしまったりいろいろ勝手が違うので、パソコンがある場合そちらで市販の空CDに焼き込んで自作CDを作った方がいい気もします。

• נארמאלさん

2019/9/1912:20:23

今までは聴けていたという点に気づかず回答してしまいましたが、聴けなくなった前後で設定を変えてしまっている可能性はありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる