ここから本文です

髪の毛についての質問です。 今の私の髪型は寝癖のように見えてしまうようで、...

fpe********さん

2019/9/2110:00:03

髪の毛についての質問です。

今の私の髪型は寝癖のように見えてしまうようで、毛先が内側や外側に向いてしまっています。
出かける時はヘアアイロンやまとまるスプレーをかけてなんとかまと

めて出かけています。
ただ、学校はヘアアイロンが禁止なので、バレるかバレないか程度に、少しだけかけています。雨が降るとまた元どうりに戻ってしまいます。

私と同じような髪質の方は、髪がはねたり、雨の日にはどのようにしていますか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fcs********さん

2019/9/2215:17:26

太くてうねたりはねたりする髪質大変ですよね。アイロンはもはや神器ですよ全く…

私はクシ型のアイロンがっつりかけて、その後ヘアオイルとなじませて普通のアイロンもかけたあと、椿油やあんず油(髪油?)をがっっっつりなじませてます!

髪油は本当にたっぷりです!笑
私は胸元くらいの長さなんですが、顔の両横の髪は片方5滴ずつ、後ろは7滴手に広げて全体になじませて、仕上げに3滴くらいを毛先と髪全体になじませてます!

このやり方すんごい良いですよ!クシアイロン以外ははしょっても1番最後は一番重要です!
椿油とあんず油、つけた直後はペタペタな感じがしますが、少し時間が経つと小さいころの憧れだったつやつやのストレートになります!

どうせアイロンかけるんならストレートになったほうが嬉しくありませんか?そんな禁止する意味がわからん校則、破っちゃいましょうよ

アイロンかけたでしょ?って言われたら、かけてません髪油ですって言えば通ると思います!本当にオススメだし救われたのでぜひやってみて下さい

質問した人からのコメント

2019/9/25 23:17:08

おおぉぉ….゚.( °∀°)゚+.゚。
髪油ってそんなに万能なんですね!!!
さっそく明日スギ薬局に行って買ってきます!!!
サラサラになってみせますっっ!!!

本当にありがとうございます!!!!!!((o(。>ω<。)o))

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる