ここから本文です

ポケットwi-fiさえあったら、ケータイの契約っていらないですかね?sim入りのケー...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1410:39:15

ポケットwi-fiさえあったら、ケータイの契約っていらないですかね?sim入りのケータイ買って、常にポケットwi-fiと持ち歩こうかなって思ってます。電話番号がないことだけは不便だけど、電話番号入手できるアプリが

あるので、それを使おうと思ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2019/9/1422:10:49

使い方はそれぞれなのでポケットwifiが最良の人も居るかと

人それぞれですが自分は仕事上、通信が出来ない状態は避けたいのでスマホ2台持ちです
どちらも通話SIMですが合計で3000円以下なので料金的には満足してます

ポケットwifiはいくつか使ってたので注意点を言えば機種メーカーで耐久性や使い勝手は差はありますね。
機種で信頼できるのはHUAWEI
やめた方が良いのは他の中華や台湾製

アドバイスモードは無制限ですが使えるエリアは極々一部エリアなので要確認、wimaxは使った事無いので謎

電話番号は結構大事ですよ
IP電話でも良いですけど1000円以下で使えるSIMもあるのでアプリで番号取得と大差無いかと?
IP電話での発信は非通知の電話になりますからね

ポケットwifi使えない、通信も電話も出来ないて困りますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/16 08:43:31

詳しくありがとうございます。wi-fiは、平均速度は並だけど使えるエリアが広くて手ごろなどこでもwi-fiを使おうと思ってます。
通話SIMも考えましたが、あまり電話する機会がないので、いらないかなと。
smartalkなど一部のIP電話では番号通知の電話を使えるらしく、電話を使うときはそれを使おうと思ってます。
大変参考になりました。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sannga_kyotoさん

2019/9/1411:19:03

携帯電話番号での通話を必要としないなら、そういう使い方もできますね。

あっそれとSMSも使えない可能性があるので、コードをSMSで受信して認証するタイプのものはログイン自体ができなくなりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる