ここから本文です

訴えたい。クレーム入れたい。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1410:45:52

訴えたい。クレーム入れたい。

私は田舎に住んでる高校生です。タイトルの通りヤマト運輸の従業員を訴えたいです。話を聞いてください。

まず、田舎特有?なのかもしれませんがプライバシーがなく、鍵を閉めない(家に家族がいる昼間だけです…)こちらも悪いですが勝手に玄関に入ってきます。少しでも出るのが遅いと勝手にドアを開けられ玄関で待機しています。信じられません。社会人としてもそうだし、一体親からどんな教育を受けてきたのか?と思うほどです。
そして、時間指定の配達を時間外で届けてきます。午後6時以降に時間を指定しているのに家に車があったり、電気がついていると午前中だろうが何時だろうがお構い無しに届けてきます。しかも昼寝していて少しでも出るのが遅いとインターホンを4、5回鳴らされます。居留守すんな!と言わんとばかりに。
家に居たとしても、シャワーを浴びてる時もあるし昼寝をしてる時もあります。確実に受け取れる保証がある時間を指定しているのに、車や部屋の明かりで判断されてるのがとても不快です。
そして3つ目、最近飼い犬が高齢で足腰が弱くなってしまい上手く歩けなくなってしまいました。しかしインターホンの音に興奮して暴れようします。危ないのでインターホンを鳴らさないようにとお願いの紙を見えやすいところに堂々と貼っていたのに、普通にインターホンを鳴らされました。
これは、まさに今さっき起きたことでどうしても許せないのと今までの事があったので怒りが収まらずこのような質問をさせていただきました。
私の部屋は2階で玄関に降りるまで時間がかかります。私以外に家族はいなかったのでペットは私の部屋で寝なせていました。すると、「すみませんー宅配便です」とゆう声が…あ!宅配便だ!インターホン鳴らさないでくれたんだ!急がなきゃ!とペットをなだめ部屋のドアを閉めました。下に降りようとしたところもう一度「すみませんー!」と聞こえたので急いで階段を降りたらその次に普通にインターホンを鳴らされました。貼り紙を見て事情を分かってたのに鳴らしたのです…。正直イラッとしたのと早くペットの所に戻らないと…と思い今まで何をされても笑顔で対応していましたがさすがに態度に出てしまいました…。

タイトル通りクレームを入れた方がいいですか?今回の件でもう我慢の限界です。配達員としてもダメな行動ですが、そもそもこの人は人として何かが欠けている気がします。回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2019/9/1616:16:33

現状ではクレームを入れる程ではないです。
ペットの件の部分は指定時間内でしたか?
だとしたら張り紙に出るまで時間がかかるので
インターホンは鳴らさないでください。
と書くか、
インターホン使用不可と紙を貼りつけてはどうでしょう。
あとは、常にカギをかけるようにすれば問題解決です。
私はクレームを受ける事もある部署にいますがクレーマーって基本馬鹿にされます。そのような状況でクレームを入れると「嫌なら鍵かけとけ」「インターホンならされるのが嫌なら事業所引き取りにしろよ」といった言葉が飛び交うと思います。ヤマト運輸がそういう会社かはわかりませんけど。
まずは自分でできる事からやってみて
それでだめならクレーム入れると良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2019/9/1606:56:05

子供はすぐに「訴える!」って言うんだよね。
できないのに。

まず、すぐに出られないのなら大声で返事する!
聞えないのかな?と思ってインターフォンを鳴らすのは当然の事。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sug********さん

2019/9/1508:36:22

夜間指定の荷物を居るかも知れないって午前中から持ち出すことはしないと思いますが。
簡単に訴えると言うけど裁判大変だよ。
呼ばれたら返事しようね、親からどんな躾されているの。

ろんろんさん

2019/9/1417:30:42

とりあえず3つ目に関してだけはクレームは犬の飼い主として論外。

犬飼っている家とわかっていたら 必ずインターホンは鳴らすよ?

その犬にかまれたら、インターホン鳴らさないのが過失になるもの。
要は配達員の自衛のためです。

配達員には、犬がいるけど,その犬がどんな犬か、きちんと繋がれているかどうかなんてドア開けるまでわからないものね。
だから家主(飼い主)にきちんと来訪を告げるために 鳴らすのが道理。
昔は玄関口に犬の鑑札だしたりしてたのもそのため。

だってどんな事情があろうとも犬が人噛んだらどうなるかわかるよね?

飼い主として動物病院の先生とかとよく相談してきちんと対応しましょう。

tyo********さん

2019/9/1415:51:03

その前に。
配達に来て呼ばれたら何故返事しないのです?
ちょっと待ってくださいとか返事すれば鳴らさないで待ってくれます!
返事しないでいれば留守?と思って最終的にはインターホンを鳴らすのは
当然ですがね?

訴えたいのならそれは貴方の自由。
訴えても受け付けてくれないと思う。
警察は民事不介入なので。

シャワーなどの件は貴方の事情。相手はそんな事情は分かりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる