ここから本文です

京都橘高校吹奏楽部に入りたいです。

cbm********さん

2019/9/1412:34:49

京都橘高校吹奏楽部に入りたいです。

私は現在中学2年生吹奏楽部で、フルートを吹いております。
京都橘高校吹奏楽部の動画をYouTubeで見てものすごくかっこいいな、楽しそうだなと思いここに入学したいと強く思うようになりました。

そこで質問なのですが

①京都橘高校の学費はいくらくらいですか。
②吹奏楽部の部費はいくらくらいですか。
③吹奏楽部の1日の練習時間は何時から何時までくらいですか。
④吹奏楽部の年のスケジュール(休みやイベント、遠征など)はどのような感じですか。
⑤楽器やその他お手入れセットなどは自分持ちですか。
⑥奨学金制度などはありますか。
⑦確かコースがあって部活をやってる人はAコースに入っている人が多いという情報を見た気がするのですが勉強は大変ですか。
⑧寮が無いそうですが近くに独り暮らしできるところ(アパートなどになるのでしょうか)はありますか。京都から遠い県に住んでいますので。

できるだけたくさんの情報がほしいです。分かるものだけでも構いませんのでどうぞご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
765
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/9/1415:55:41

せっかく橘に憧れて入学したいと言う気持ちに水を刺すコメントをしなくてはならず、こちらも心苦しいのですが、生徒の一人暮らしは禁止されてると思いましたよ。
ですので、例えば父親を地元に残し、母親と京都でアパートを借りて同居してもらうとか、親戚の方が通学圏内に居てはるならそこから通うとか、あなたの保護者となれる人と同居が条件やと思いました。
一度学校側へ確認してみると良いかと思います。

  • 質問者

    cbm********さん

    2019/9/1415:59:20

    ご回答ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    水を差すだなんてとんでもないです。このまま知らないまま話を進めていって最後に知ったほうがとんでもないことになりますから。
    貴重な情報ありがとうございます。
    親ともう一度話し合ってみます。

「京都橘高校吹奏楽部」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

田原敏直さん

編集あり2019/9/1413:53:31

高校の事務局あたりに連絡を取ってみたらどうですか。
http://www.tachibana-hs.jp/
橘中学高等学校のHPです。