ここから本文です

サッポロ一番と言えば「塩」よりも、やっぱり「味噌」じゃないですか? 味噌・塩...

(≧ڡ≦)さん

2019/9/1413:12:08

サッポロ一番と言えば「塩」よりも、やっぱり「味噌」じゃないですか?
味噌・塩なら、味噌がド定番ですよね?

私は無類の塩好きです。
焼き鳥はタレじゃなくて、全部塩だし。
天ぷらも天つゆじゃなくて塩だし。
ステーキなんかも塩で食べたいし。
ポテトチップス大好きだし。
塩麹の料理が大好きだし。
私の中では圧倒的に塩、塩、塩です。
それでもやっぱり、サッポロ一番は「味噌」の方が上だと思います。
塩ももちろん美味しいけどね。
ただ、ちょっと物足りない。

味噌と塩。
どっちが好きですか?

閲覧数:
84
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drq********さん

2019/9/1415:40:58

うわぁ、ものすごく分かります!

自分も天ぷらは天つゆよりも塩。
焼き鳥はタレよりも塩。
ポテチもうす塩。

でもサッポロ一番は、味噌>>醤油>>>塩

質問した人からのコメント

2019/9/20 23:18:22

回答ありがとうございます!

塩は、塩味なのに、あっさり。

味噌の方が、塩分の濃さを感じられるからでしょうかね。

塩10 味噌6 無効5

と言う結果になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/9/1814:15:47

田中商店さん

2019/9/1813:31:08

強いて言えば塩です。
味噌味は、スープ自体にコクというか、深みが無くやたら乾物臭い貧弱な粉スープは、私の口には合いませんでした。
塩味は、セロリフレーバーとコーングリッツの香りが鼻につき、途中で食べるのを断念せざるを得ませんでした。ただし、その香りがパーム油臭い麺を上手くマスキングしてるのでバランスはいいと言うか、マシ。
醤油味は、一口二口で捨てた記憶があります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tag********さん

2019/9/1813:15:50

こんなくだらないことで、長文を書けるあなたがうらやましい。

tok********さん

2019/9/1813:00:59

確かにサッポロ一番は味噌が定番ですし、美味しいですよね。でもね、味噌ばっかり食べてると飽きるんですよ。ときには塩を食べたり醤油にしたりがいいんじゃないでしょうか。
私、サッポロ一番では醤油が好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/9/1812:32:46

北海道民ですが、サッポロ一番はどれもおいしいとは思えないです。
屋台十八番の方がおいしいです。
ただ、屋台十八番でもなま味タイプはおいしくないです。