ここから本文です

bの場所を緯度 経度を使って書きなさいという問題があるのですがどうやればいいん...

tow********さん

2019/9/1413:32:08

bの場所を緯度 経度を使って書きなさいという問題があるのですがどうやればいいんでしょうか

解説をお願いします

経度,緯度,北緯,解説,東経,場所,問題

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm_********さん

2019/9/1607:48:53

日本の位置と領域として、北緯30度線や40度線、東経130度線や140度線などが日本のどこを通るのかを知っていればできます。
bの緯度は、秋田・岩手のあたりが北緯40度、九州の南で屋久島や種子島の近くが北緯30度なので、bはおよそ北緯35度。bの経度は、兵庫のあたりで日本の標準時の基準でもある東経135度。

質問した人からのコメント

2019/9/16 08:55:02

日本の基本の?経度緯度を知っていないとできなかったんですね
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pol********さん

2019/9/1417:37:41

地図帳あたりで調べてもいいのではないでしょうか。

兵庫県明石市だと思いますので、

・北緯34.5°、東経135°