ここから本文です

簡易裁判所から裁判の通知が届きました。 任意売却後の残債でサービサーが140万の...

ahl********さん

2019/9/1413:58:31

簡易裁判所から裁判の通知が届きました。
任意売却後の残債でサービサーが140万の請求を申し出たのです。それまで1万づつ払ってはいたのですが、1回 2回払わずにいたらこういう状況にりました

。担当者に電話した所返済計画を提出して欲しいと言われました。でも140万払うお金があったら、住宅ローンをキチンと払っているわけで、少額しか出せない!と言ってもやはり納得してくれず、
裁判が10/8まだ日にちがあるので考えて下さいとしか相手がいいません。給料差押えなどになったらモチロン生活出来ません。
自己破産 給料差押えになったら会社には居づらくなって辞めるしか無い!と相手にちょっと 揺さぶりをかけようと思うのですが、
こういう同じようなケースを 経験の方
何かいい知恵を授けて下さい。破産は本当はしたくありません。生活する上で結構不自由な感じがしますし、給料差押えだと会社に知れてしまい、居づらいので辞めるしかないと思っています。サービサーに強く出ていいのでしょうか?裁判の日裁判所では 相手の話しを一方的に通すのではなく、こちらの生活状況を考えた上で、対応してくれるのでしょうか。アドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
74
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/9/1415:26:09

相手はプロ。そんなの揺さぶりにもならないw粛々と裁判から給与への強制執行の手続きを進めるだけだ。
転職してもすぐ特定されるから無駄だよ。そのたびに辞める気ならいいがな。たかが1万円が払えないわけねぇだろ。ダブルワークでバイトするなり携帯解約するなり飯抜くなりして払えよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/9/2112:24:44

揺さぶりになりません。会社辞めるなら勝手にどうぞと言うスタンスです。債権者からすれば、あなたの不安定な返済よりは給与差し押さえして確実に回収したいですよね。

ちなみに、会社辞めて生活はどうするんですか??

裁判で話し合いはできますけど、受けるかどうかは債権者次第です。

なお、強く出ると債権者も容赦ない対応になるので、おすすめしません。

des********さん

2019/9/2008:16:16

あなたは家の世帯主ですか?
船員を思う船長なら今すぐにでも総員退去命令が必要です。

競売になれば本気で追い出されますよ。

tok********さん

2019/9/2007:11:06

債務整理後の債権回収でしょうか?1、2回払わなかったらとありますが、ご存知かもしれませんが金銭債務に債務不履行は通らないので相手に揺さぶりをかけるなど何の効果も効力もありません。逆に履行遅滞により遅延利息を上乗せされるだけですので、滞りなく弁済出来る様に弁護士を介して相手方とやりとりしてはいかがでしょうか。

tsu********さん

2019/9/1901:12:45

何を言っても無駄ですよ。
相手も仕事だし、それくらいのこと慣れてると思います。
あなたは弁護士相談することをお勧めしますよ。

ogi********さん

2019/9/1519:45:05

債権回収会社から通知が届いたら

住宅ローンの滞納が続く場合、代位弁済が行われ、これまでは借り入れした銀行から督促されていたものが、今後は債権回収会社(サービーサー)より督促の連絡が来るように変わります。代位弁済について。詳しく知りたい場合は代位弁済通知が届いたをご覧ください。

住宅ローンの滞納により債権回収会社から通知が届いてご不安な方からの相談を受け付けています。フリーダイヤル0120-963-281(クロウサルニンバイ)へご連絡ください。
メールによるご相談は24時間受け付けています。お電話が難しい場合は無料相談フォームにてお気軽にご相談下さい。内容に関しては秘密厳守いたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる