ここから本文です

これからDTMを初めて見ようとしている者です。

vwk********さん

2019/9/1415:55:16

これからDTMを初めて見ようとしている者です。

自分でラップをしてレコーディングしたりビートメイクをしたりDJをしたりとクラブミュージックを一通り勉強したいなと思うのですが、どれをするにしても必ず必要なものはありますか??

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/9/1502:41:13

DTM機材買って、DAW。。。しかもLogicやCUBASE買って、打ち込みでラップの音源作る???

なんかすごく遠いような気がするし、ビートも機械的でどうかなあよと思います。
テクノやEDMじゃなくて、ラップやヒップホップですよね?

揃えるならこっちだよ。
https://www.youtube.com/watch?v=bTC1eSDoGSU

こっちでビート作って、曲までできてしまうけど、どうしてもDAWが使いたければAbleton Liveを。

サンプラーと相性いいです。
https://www.youtube.com/watch?v=oYvUGem3kmU

  • 質問者

    vwk********さん

    2019/9/1502:43:30

    すいませんわざわざURLまでありがとうございます。
    勉強します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2019/9/1502:03:12

機材としてオーディオインターフェースとマイクは何をするにも必ず必要になると思います。あとはコントローラー系の機材を必要に応じて。

極論オーディオインターフェース以外はPC内のソフトで済ませることが可能です。

ソフトで必須なものはDAW(作曲ソフト)です。そのジャンルでしたらFL Studioというのが有名かもしれません、あとはCubaseとか。
エフェクターや音楽素材などPC上で買い足せるものは無数にありますけど、DAWの上位版のには制作に必要なものは大体入っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる