ここから本文です

年数が立ち古くなったハガキや切手等は捨てるしかないんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1416:31:55

年数が立ち古くなったハガキや切手等は捨てるしかないんでしょうか?

補足年賀ハガキはどうですか?

閲覧数:
22
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/9/1419:16:33

使わなかった年賀はがきも捨てずに普通の葉書にも交換できます
手数料は交換に出す切手はがき類1枚あたり5円のみです
作業料・交換基本料等はかかりませんが差額がある場合は差額の支払いが必要です


年賀はがき交換(誤購入・無料交換・服喪無料交換・書き損じ交換)
http://yubin.2-d.jp/nen/04.html
Q:増税前に買った62円はがき、82円切手は今後もそのまま使えますか?
A:新料金になっても過去の切手は無効化はしませんのでそのまま金額分は使用できます。
http://yubin.2-d.jp/y1/15/1-04.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/9/1416:41:29

使えますよ。はがきも切手も差額分の切手を貼り足せば使えるし、もしたくさんあるのなら郵便局で元のはがき切手1枚につき5円の交換手数料を払えば新しいものと交換してもらえます。私は東海道新幹線開通や前の東京オリンピックの頃に買った古い切手も普通に貼り足し用として使っています。

使えますよ。はがきも切手も差額分の切手を貼り足せば使えるし、もしたくさんあるのなら郵便局で元のはがき切手1枚につき...

tyo********さん

2019/9/1416:39:40

ハガキは差額の切手を貼れば普通に使えます。
切手も使用禁止にはなっていないので60年前のでも
郵便に使える。
一部の切手は売ったほうが高くなることも。
シミ、しわなどあるなら郵便に使ったほうがいいです。

普通に使えます。