ここから本文です

ゴルフボールに付いてなのですが 練習場のボールとコースで使うボールは大きな違...

ゴルフ始めます!さん

2019/9/1417:10:01

ゴルフボールに付いてなのですが
練習場のボールとコースで使うボールは大きな違いがありますか?
調べてみたら「飛ばない」「曲がらない」そうですが
練習場で曲がって行く人も居て・・・

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2019/9/1423:51:36

練習場の距離表示をレーザー距離計で測定して見たら、約10%も表示より短かった。ということは、練習場のボールは飛ばないということですね。曲がらないかどうかは???

質問した人からのコメント

2019/9/16 10:09:13

みなさん有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kop********さん

2019/9/1522:21:19

練習場のネット保護のために練習球は基本的に飛ばないし上がらないです。曲がらない...かは分かりませんが...
中身の構造も違いますし毎日誰かに打たれてる訳ですからね。
練習場によってはコースボールと練習ボールが混ざっているところもあるので違いははっきり分かります。
コースボールは少しミスショットしてもボールが上がるので、練習ボールの方が練習になるとは思います。コースボールの方が打ってて気持ちいいですけどね(^^;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/9/1422:37:17

レンジボールもピンキリで、飛距離は変わりますが
。。。曲がるのは腕です。

tub********さん

2019/9/1417:40:23

モノによるよ。
練習場でもコースで使うボールを使っているところもあるからね‥、ロストボールとか‥。
レンジ用のボールならそもそも素材も作りも違うので、耐久性、スピン量、飛距離、価格、等々‥が違う。
これも色々種類があってスピン量や飛距離がコース用ボールに近い感じに作られているモノもある。
なので、ようは練習場によりけりってことになるかな‥。