ここから本文です

最近の近鉄電車の新型車両は特急型車両ばかりで一般型車両を後回しにするのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1418:20:08

最近の近鉄電車の新型車両は特急型車両ばかりで一般型車両を後回しにするのですか?

近鉄は沿線住民に冷たいです。

閲覧数:
124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/9/1418:40:43

当然でしょ

近鉄は長いローカル線の赤字を特急で埋めている

特急が稼がないと近鉄は成り立たない

稼ぎ頭の奈良線でも長く新車は入っていないよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2019/9/1619:11:29

ひのとりの投入終了後に、低コストの通勤電車の導入が決定されています。
その電車が古い通勤電車より、快適かどうかわかりませんから。
シリーズ21だって「尻痛21」と揶揄されますし。

min********さん

2019/9/1600:16:43

沿線住民ですけど別に困ってないので、無駄に車両新しくするくらいだったら運賃安くして欲しいです。

まめさん

2019/9/1420:15:10

利ざやを少しでも取りたいのでしょうね。
最近はインバウンド効果もありますし、特急を重視して利益を得ることは商売の基本です。

sou********さん

2019/9/1419:27:09

いや、特急車両でも古いのがたくさんあります。12200系はもうすぐ引退らしいですけど、それでも1970年代ものはたくさん残ります。