ここから本文です

【こんな風景を連想する曲】 ジャズまたは洋楽で、こんな風景を連想させる曲が...

みらあじゅさん

2019/9/1418:53:39

【こんな風景を連想する曲】

ジャズまたは洋楽で、こんな風景を連想させる曲がありましたら教えてください。

三日月が研ぎ澄ました鎌のように空にかかる夜更けに、子供のように息を弾ませ

、町外れの寂れた遊園地に急ぐ。

誰もいない回転木馬。私は、勇ましい炎の目をした1頭の馬に跨がる。

私が跨がると同時に回転木馬は回りながら空の三日月目指して舞い上がる。

三日月の夜の不思議。

こんな風景を彷彿する曲がありましたら教えてください。

ジャズカテゴリと洋楽カテゴリにたてます。

閲覧数:
122
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1523:58:04

(`・ω・´)ノ「Keith Jarrett Trio - God Bless the Child」
https://www.youtube.com/watch?v=n31jaGy7hmk


(`・ω・´)ノ「Suzanne Vega - Wooden Horse
(Caspar Hauser's Song)」
https://www.youtube.com/watch?v=Qq1rT3YdAqw

質問した人からのコメント

2019/9/18 13:44:11

ありがとうございました。一曲目がそう思えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1607:25:57

Nouvelle Vague - The Killing Moon
https://www.youtube.com/watch?v=ewT3f5HmpIc


Alone Melody's Echo Chamber - Some Time Alone, Alone
https://www.youtube.com/watch?v=waEoKZIa0S4


The Raveonettes - Where Are You Wild Horses
https://www.youtube.com/watch?v=1Kx2LngfpHw#t=00m06s


Echo and the Bunnymen - The Killing Moon
https://www.youtube.com/watch?v=LWz0JC7afNQ

skystar-dogさん

2019/9/1523:43:06

mar********さん

2019/9/1518:22:34

*It Bites-Plastic dreamer
ポップなプログレです。
https://www.youtube.com/watch?v=rf4ZIWQUBNE

*Linda Ronstadt & James Ingram-Somewhere out there
ディズニーです。
https://www.youtube.com/watch?v=Smc5FHbZtG4

*Spooky Ruben-Crystal cradle
https://www.youtube.com/watch?v=hCvuSn15xV4

*Babra Streisand-Pure imagination
デュエット版もありましたが、ロマンチック過ぎるのでこちらを。
歌いだしまでが長いです。
https://www.youtube.com/watch?v=9kP-EP3ucis

lik********さん

2019/9/1420:42:10

ヨーロピアン プログレッシブ ロック

Pulsar (フランス)
「Pollen」
https://m.youtube.com/watch?v=nGVvGfQWsdc

Novalis(ドイツ)
Wer Schmetterlinge Lachen Hört
https://m.youtube.com/watch?v=MMO2lrwF9ko

Renaissance(イギリス)
「Scheherazade & Other Stories」
https://m.youtube.com/watch?v=MEZ5tu1RIJU&t=16s

Curved Air(イギリス)
「Phantasmagoria」
https://m.youtube.com/watch?v=nFwFJ-dg0Fs