ここから本文です

女性のみなさん。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1419:16:14

女性のみなさん。

何となくしたくない時ありますよね?
そういう時どうしてますか?

結婚して半年ほどになる夫婦です。
遠方から嫁いだために仕事を辞め、子供も考えているので現在専業主婦です。

最近夫の言動がきっかけで、気持ちが少し滅入ってる状態でした。
そういう時って別に体調が悪いとか疲れてるとかじゃないけど、Hする気分には普通なれないですよね?
昨日夫からしたいと言われたんですが、「ごめん、そういう気分じゃない」と言ったら、無理矢理しようとしてきました。
「ごめんほんとに無理」と抵抗するとやめてくれましたが、『何で?何かあったの?』と不機嫌そうに聞いてきて…。「そういう気分じゃないだけ。」と言っても分かってもらえず…。
挙げ句の果てに『昼間何してたの?』と言われました。昼間家にいるだけなんだから夫の要求には応じろということなのでしょうか。
なんか悲しくなってその場で泣いて、『なんで泣くの?何かあったの?』と聞かれても答える気になれず、諦めた夫は離れて、私もいつのまにか寝ていて朝でした。

私、おかしいですか。したいと言われたら応じて、出来ないならはっきりとした出来ない理由を言わなければいけませんか。
専業主婦なら、夫の言うこと(要求)に従わなければいけませんか。

これから夫とそういう雰囲気になってもこの日のことを思い出して泣いてしまいそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2019/9/1420:26:43

あまり深く考えても仕方ないですよ。したくないって言ったのにしてくる旦那ってあなたのことをかなり軽くエッチさせてくれる女としか見てないよ。旦那選びを間違えた。優しい男は断られたら自分で処理します。私はエッチ好きだから断りませんけど。断ることのできるあなたの強さには尊敬します。旦那に少しでも優しさがあるなら分かってくれますよ。女性はデリケートなんだから。少し話してみたら。喧嘩して夫婦は夫婦になっていくんだよ。何も言えない関係は夫婦じゃないよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1508:52:04

回答ありがとうございます。
    >断ることのできるあなたの強さには尊敬します。
    というのは、普通の人はまず断らないっていうことでしょうか。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgh********さん

2019/9/1421:09:45

そんな風に住み慣れたところを離れて社会と接点がない毎日を過ごすと落ち込みますよね。
それに慣れるのも心配...

おいくつですか?
まだお若ければ、先に夫婦だけであなたに夫以外の知り合いがないというだけで正常にはなり得ませんが、とは言え、妊婦ではない「正常の暮らし」を一年はしてみては?
お仕事をフルタイムで見つけて。

そしてそこで社会と少しは接点を持って、それから妊娠を考えるのが健康的かも、と思います。

フリーランスでのお仕事を始めるとか?

旦那様に依存し過ぎると、あなたは結局、自分の人生を生きず、付属品的になる心配があります。

また妊娠すればいきなりツワリで思うように動けず、「そんなヤツ」なのか?と誤解される可能性もあります。健在意識で感じたり言ったりしなくても、心の奥でそう思われたら亀裂の元にもなります。

また今回のことについては、昨日は感情に任せて喋らなくて良かったと思います。
でもまるで何もなかったように振る舞うのではなく、何日後でもいいから、ちゃんと休前日の夜の落ち着いた時間に、お茶菓子とお茶か、おつまみとドリンクを用意して、気持ちを丁寧に伝えてみましょう。
なるべく喧嘩にせず...

喧嘩にしないと言えないことを言えない夫婦も多いので、そのパターンもありなのかも知れませんが、喧嘩グセはやめた方がいいなーと私は思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2019/9/1420:38:39

自分は男ですが、一回断られた事がありかなり落ち込みました、それ以来自分から誘わなくなりました、今は嫁の方から誘ってきますが、余程の事がないかぎり断わりません、結構男はショックなんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる