ここから本文です

ブラについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1419:28:17

ブラについてです。

アンダーが72で、トップが83なのでB70をつけています。
ですが、しっかりと下部のワイヤーをバストのふくらみに合わせると、トップがブラの上から出てしまいます。なので、いつもふんわりと着ているのですが、しっかり着た方がやっぱりいいですか?運動もよくします。また、B70ではダメでしょうか?アドバイスお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆゆさん

編集あり2019/9/1422:54:46

83-72=11

3.8~6.2cm……AAAカップ
6.3~8.7cm……AAカップ
8.8~11.2cm……Aカップ
11.3~13.7cm……Bカップ
13.8~16.2cm……Cカップ

62.5~67.5cm……65
67.5~72.5cm……70
72.5~77.5cm……75

━━━━━━━━━━━━━━━

それ以前にトップとアンダーの差だけを見ればAカップですし、Bカップ着けてて合わないのなら測った方の測り方が下手くそなんでしょうね。

下着屋さんだと正確に計りませんので宛にもなりませんし。

測る際は裸で測りましたか?
トップは90度にお辞儀して測りましたか?
アンダーは直立して胸の真下を測れていますか?
もしかしたらもっと差があると思います。

アンダーが72.0cmちょうどなら、85.8~88.2cmでCカップですよ。

是非この方法で測ってみて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1423:58:53

    お辞儀して測るんですか?!
    普通の気をつけの姿勢で測っていました、、、ありがとうございます。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/19 19:29:38

みなさま、色々教えてくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/9/1420:06:24

まず、その測り方が合っているということが前提ですが、合ってるんでしょうか。
下着屋で測ってもらったのだとして、結局は試着してフィッティングしてもらわないと、合っているかどうかはわからないものです。
数字は目安に過ぎないので、それよりも大きいものが合うことや、小さいものが合うことも往々にしてあります。

ブラから胸がはみ出るというのは胸に対してブラが小さい(胸が大きい)ということが多いです。

合わないブラをつけるのって、カップで乳首隠すぐらいしか役目を果たしていないと思います。

サイズの合うブラを正しく身につけてようやっとスタイルもよく見えて、胸をしっかり支えることができると思います。

また、できる限り運動するときはスポーツ用のブラで揺れないように固定することをおすすめします。
クーパー靭帯は一度伸びたら戻ることはありません。靭帯が伸びきると垂れ胸になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

del********さん

2019/9/1419:44:55

カップが小さいと思いますよ。ふんわり付けたり、しっかり付けても乳首が見えそうな状態だと、運動時に揺れて困りませんか?下着屋さんで試着(サイズ合わせ)をして、合ったサイズを付けた方がいいですよ。