ここから本文です

ニンテンドースイッチライトか、2台目セットか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1420:57:06

ニンテンドースイッチライトか、2台目セットか。

今、どちらを買おうか悩んでいます。
すでに一台、小1の子供用にあるのですが、スカイリムがやりたくて、個人用にライトか2台目の購入を検討しています。
ライトだと持ち運びも便利で、バリエーションも可愛らしいし、従来型よりも僅かですが電池の持ちもいい。
2台目だと、子供が寝た後や、仕事が休みで子供が学校に行っている間など、テレビでできるし、少々重いけれど携帯もできる。
どちらも一長一短で悩んでいます。
子どものスイッチでやろうかとも思うのですが、メニューに残っていると間違いなくやりたがるため、毎回ソフトを消さなければいけないので少々面倒で(^_^;)
なかなか自分では決められず、諸先輩方の助言を頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2019/9/1421:40:24

2台目セットというのはこれのことでしょうか
https://store.nintendo.co.jp/customize_dockless.html
価格とセットから外されているものを考えると普通にSwitchを買ったほうがいいと思いますけど
ドックもACアダプターもない(今まで使ってたものを使う)ってなると普通に不便だしめんどくさいですし

Liteはテレビ画面では遊べない、HD振動はない、Joy-Conも本体から外せないとかなり違いがありますから個人的には全然欲しいと思いませんし
あくまでもお金がとにかくない、テレビでは今後も絶対に遊ぶことはないという人だけに向けた商品だと思っています

普通にバッテリー長持ちタイプのSwitchでいいと思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1506:58:58

ご回答ありがとうございます。
    色々なサイトで情報を集めると、付属品のことを考えると普通に新型を購入した方がいいとされる方が多いですね。充電なども考えると、やはりそうなのでしょうか。
    息子が持っているスイッチのJoy-Conがネオンブルーとレッドですので、購入するとしたら必然的にグレーになってしまって、なんだか物足りないなとも思っていたら、2台目セットだとJoy-Conが選べる!となっていたので惹かれました(;´д`)
    2台目セットは、旧型なのでしょうか?一度任天堂さんにも問い合わせてみます。
    ありがとうございます^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/15 08:51:09

先程はニンテンドーストアを見てみたら、新型フルセットでもJoy-Conが選べるようでしたので、そちらでフルセットを注文することにします!

お二方ともありがとうございました^_^❤︎

「ニンテンドースイッチライト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_e********さん

2019/9/1421:49:55

私は、Switch2台目を買った方が断然いいと思います。
ライトの利点は値段が安い点にあると思いますが、2台目セットでしたら差は6000円ほどになります。
お金に余裕があるならライトはやめた方がいいかと…
ライトはSwitchより安くテレビも占領されず持ち運びしやすいため子供向けの商品のような気がします。
子供が使うには十分かもしれませんがあのサイズでやるのは物足りなくなるかな、と。
私ならライトでスカイリムやっていたらテレビに繋いでやりたくなってしまう気がします…笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる