ここから本文です

フォーミュラEへ日産自動車は参戦していますが、国内メーカーで参戦する可能性が高...

emk********さん

2019/9/1421:01:31

フォーミュラEへ日産自動車は参戦していますが、国内メーカーで参戦する可能性が高いのはどこになると思いますか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1421:17:05

国内メーカーだと、ホンダかな。
ホンダ関係者がFEの現場を視察したり、F1プロジェクトの山本MDがFE参戦に関心があるとコメントしてるからな。
https://jp.motorsport.com/formula-e/news/honda-interested-in-formul...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1619:45:44

次はホンダだと思います。
ルマンに参戦する意味を失えば、トヨタも出てくるかも。

swe********さん

2019/9/1613:39:34

ホンダはF1撤退でフォーミュラEへシフトするでしょう。爆音で排気ガスをまき散らすレースは時代遅れで地球に優しい車が時代にトレンドです。

ホンダはF1撤退でフォーミュラEへシフトするでしょう。爆音で排気ガスをまき散らすレースは時代遅れで地球に優しい車が...

プロフィール画像

カテゴリマスター

yay********さん

2019/9/1609:45:32

ないと考えます。
ディーゼルで失敗しハイブリッドで追従できず、
仕方なしに出来もしない電動化をブチ上げた
欧州メーカーのイメージ先行アピールに、日本
車メーカーが参入する必要はないし、盛り上げの
お手伝いをする必要もありません。
日産はフランス企業の支配下であり、欧州と
同様にハイブリッドで躓き、リーフで発電時の
エミッションを無視して、ゼロエミッションと
名乗っており、思考回路はすでに日本企業では
ありません。

kl215985さん

2019/9/1607:50:31

ホンダとトヨタはどちらも参戦する可能性があります。

でもホンダはF1に集中。トヨタはWECに予算を集中してるし独自シャーシが作れないと興味がわかない。

FEの注目度や人気などを考えると、まだ先の話です。