ここから本文です

おすすめの証券会社はSBIか楽天と言う人が多いと思いますが何が他と違うんですか?

kya********さん

2019/9/1421:49:00

おすすめの証券会社はSBIか楽天と言う人が多いと思いますが何が他と違うんですか?

私は手数料しか考えてないので他社をつかってます。教えてください。

閲覧数:
123
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1515:22:11

夜間取引ができる。
株の取り扱い国数が非常に多い。
取り扱い投資信託数が非常に多い。
貸株ができる。
以上、両ネット証券共通事項。

SBI
IPOの取り扱いが非常に多い。
ソフトバンクグループ社債や
SBI債など金利が高い社債が年に何回か販売される。

楽天
楽天銀行の口座も作って連携すると
(マネーブリッジ)待機資金に年利0.1%の金利が
付きます。

以上のような点で両社はネット証券で
他のネット証券を引き離して
多くのシェアを持っています。

質問した人からのコメント

2019/9/16 20:23:30

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mufufufu3412さん

2019/9/1616:35:08

その他を使っているのは良いけど
その証券会社の扱い商品は国内株だけですか?

まだ投資歴が浅ければそれでも良いとは思うんだけど
投資歴が長いとか儲けが大きいとかいうのがあると
国内株以外に債券とか投信とかIPO、外国株と言う
リスク回避の選択肢を選ぶようになってきます
その際対応できる証券会社なら良いですがどうですか?

SBI、楽天も良いんだけど債券については
企業規模の関係で今一ですけどね
過去にこういう債券があったんだけど
SBIにも楽天にも無いものがありましたね

こういうの見るとお金持ちが
お金を簡単に儲けられる仕組みがわかる気がする

その他を使っているのは良いけど
その証券会社の扱い商品は国内株だけですか?...

maz********さん

2019/9/1600:07:23

手数料の点でも楽天が一番安いとは思うけど

とりあえず
IPOや優待クロスをするなら

楽天やSBIは外せない・・・

カピバラさん

編集あり2019/9/1422:12:44

sbiを10年近く使ってますが、ATM出金含めて資金移動が便利です。

商品性はイマイチだと思うので、株とかは他社に振り込んで買ってます。