ここから本文です

東進の東大特進コース(東大志望者がタダで授業受けられるコース)についてどう思い...

n10********さん

2019/9/1422:57:55

東進の東大特進コース(東大志望者がタダで授業受けられるコース)についてどう思いますか?普通の生徒に高い授業料を払わせて東大合格者数を水増ししてる等叩かれてるみたいですが…

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1509:43:44

頑張る人を応援するシステムとして良いと思います。
私立高校の特待生制度と同じです。
また東進以外の普通の塾でも多く見られます。

特待生の分の授業料を上乗せされて徴収されるのが嫌なら、そういう塾や予備校に行かなければ良いだけの話です。あるいは、自分が特待生になればいいだけの話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

舞凛さん

2019/9/1423:08:20

東進に限らずだし、勉強ができる人を優遇するのは当然の制度といえばそうだと思います
私はアリだと思います
私立高校の特待だって似たようなものですね…