ここから本文です

excelでサマータイムの日付・時刻の時差調整について質問です。 下記サイトを参考...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1423:12:42

excelでサマータイムの日付・時刻の時差調整について質問です。
下記サイトを参考にexcelで入力したのですが、初心者で理解できません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_

detail/q11166629111

・その月の最終日曜日を求める関数
=date(x, y+1, 1-weekday(date(x,y+1,1),2))
→ここに時刻を付け足す関数を教えてください。

・=元の日時+"9:00"-and(text(元の日時, "mmddhh")>=text(上の式で3月+"1:00", "mmddhh"),text(元の日時, "mmddhh")<text(上の式で10月+"1:00", "mmddhh"))*"1:00"
→元の日時がA1に「2019/9/14 12:05」とした場合、上の式と下の式をどのようにしたら
時間や分が表示されるようになりますか?

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1506:51:08

上の数式は日付を求めるものです。求めた日付の特定の時刻を扱うなら、下の数式の中でやってる通り足し算するだけですよ。

下の数式は元々日時を扱ってて時刻部分を消したりしないので、表示されてないなら数式ではなく表示形式のせいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる