ここから本文です

離れて暮らしている、義母と義姉の車の運転が心配です 夫曰く「母と姉は、のんび...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2201:00:03

離れて暮らしている、義母と義姉の車の運転が心配です
夫曰く「母と姉は、のんびりとした性格で車の運転が心配」だそうで、でも車がないと不便な田舎に住んでいるので、乗らざる終えません

最近、最悪のケースが頭をよぎります
保険には入っているのですが、もし義母と姉が事故を起こして、人をはねたりした場合、こちらにも、シワ寄せが来るのでしょうか…?
損害賠償を一緒に払っていかなきゃいけないとか…
義母も姉も、お金に余裕はありません

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2319:57:57

単にお金のことだけをいえば、任意保険に入っていれば賄える

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/23 22:06:45

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lol********さん

2019/9/2210:27:57

乗らざる終えません

→乗らざるを得ません ね

心配なら売るなりして
車を手放して

バスやタクシー使わせるしかないよね

保険は自賠責と任意ので対人対物無制限入ってればなんとかなるんじゃない?

旦那さん心配のていで
同居したいのかしら?