ここから本文です

韓国が「日本の領土の竹島」を不法占拠した際、何人の日本人が犠牲になったのでし...

pre********さん

2019/9/1505:24:16

韓国が「日本の領土の竹島」を不法占拠した際、何人の日本人が犠牲になったのでしょうか。

閲覧数:
88
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2019/9/1507:53:29

犠牲になられた方は44名だと聞きました。
が、問題にしなければいけないのは日本政府が毅然とした態度、処置を行わなかったので、犠牲者は犬死となりました。戦争はよくありませんが、たとえ一坪の土地でも絶対に領土を守る。そういう気持ちが日本人には・・・涙

  • 質問者

    pre********さん

    2019/9/1706:28:56

    回答、ありがとうございます。
    やはり、竹島のことを思い出す必要があると思います。

    韓国はもはや友好国ではありません。
    日本政府はもっと強く動くべきですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/21 10:54:23

竹島は日本の領土です。
まずは、ドローンで竹島に不法滞在する韓国人を攻撃しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2009:03:01

サンフランシスコ平和条約の締結の隙間を狙って、李承晩の指示の下、
竹島周辺で漁業をしていた漁船乗組員が犠牲になりました。

3年以上監禁された漁船乗組員が3929人

死傷者44人です。うち8名が死亡。

李承晩は、日本人だけでなく、韓国内でも自国民を虐殺しています。

世界で最も強いと言われた日本軍は解体され、戦後の復興に力を注いでいた

矢先の出来事。戦争で負けたことによる屈辱的な側面の1つと言えるでしょう。

日本のメディアの偏向報道、市民運動の革を被った共産主義思想家の暗躍、

日本国民全体の平和ボケ感覚、これだけ世界情勢に変化があり、

危険がせまっているのに、安全保障にちからをいれられない政府。

現状では、単独で竹島さえ取り戻せない日本です。

韓国を責める前に、自国の問題を解決し、内なる敵を倒す必要があると思います。

今のままでは竹島、尖閣、北方領土などの問題解決はおろか、
アメリカ中心とした西側諸国の1員としての役割も果たせない。

世界で重要な役割りとポジションを確保できなければ、領土問題で協力や後押しも得られない。

まずは、自国をしっかり再構築が必要です。

gog********さん

2019/9/1918:52:40

https://www.sankei.com/world/news/190917/wor1909170012-n1.html

とりあえずタンザニアの竹島コインは嘘っぱちらしいです。

kam********さん

2019/9/1519:37:59

李ラインを越えてもいないのに言いがかりをつけられ、3年以上も監禁された漁船乗組員が3929人
死傷者44人中死者8人です。

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35389319.html

しゅうさん

2019/9/1515:15:51

竹島関連では、死傷者は0のはずです。

李ライン関連では、死傷者44人、死者は確か4人だったかと。

韓国からの臨検を受け、逃げようとして銃撃されています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/9/1511:29:46

人的被害については詳しく述べられている方が居られるので省略

>竹島は日本領じゃないから、勝手に他国の領土に侵入したら、スパイとして処分されるよ

認知バイアスに罹っている
改竄捏造大好きな
≪真!ネ・ト・ウ・ヨ!の大センセー≫
は相変わらずですねw


国際法には、領域管理責任原則と言って
『領域内外の外国及び外国人に対する権利侵害を防止する義務を負う』
とされています(トレイル熔鉱所事件判例)

また、相手は非武装の民間人ですから、明らかに民間人の殺傷を禁じたハーグ、ジュネーブ条約違反です

スパイ云々とも言ってますが、スパイが否かは
『逮捕して初めて判明する事=いきなりスパイとは出来無い』
のですから、銃撃して良いともなりませんね