ここから本文です

千葉県でかろうじて都会と言えるのは千葉市から東京寄りの習志野、船橋、市川、浦...

ukj********さん

2019/9/1505:51:59

千葉県でかろうじて都会と言えるのは千葉市から東京寄りの習志野、船橋、市川、浦安、柏、松戸くらいでしょうか?
個人的に湾岸エリアのショッピングモール等商業施設の密集率は日本一だと思い

ますが。

閲覧数:
183
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/9/2121:59:17

その中で都会と呼べるのは船橋ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

harryさん

2019/9/2107:46:29

都会といえるのは、千葉市、船橋市のみな!!・習志野市は準都会的な市です。
東京23区の住民から見た地域感で。

バリ人さん

2019/9/1714:51:24

「都会の定義」は人それぞれだけど、個人的には、次のすべてに当てはまれば都会と言っても良いと思う。

1.マイカーがなくても概ね生活に支障はない。
2.徒歩10分圏内にコンビニがある。
3.公共交通機関で最寄りの鉄道駅かバス停まで徒歩10分以内で行ける。
4.最寄りの鉄道駅から出ている電車は、1時間に6本以上。


そういう意味では、千葉県北西部は概ね都会といって良いと思います。

※あくまでも個人的な基準です。

ler********さん

編集あり2019/9/1611:09:25

千葉市まではずっと都会です。

松戸、市川、習志野はガチガチの市街地です。見所なんて無いようなところです。

船橋は街が大きく、浦安は夢の国があるので笑

柏は柏駅前と柏の葉だけです。他は未開発なのでまじで注意笑

柏は周りの人から都会と言われるけど駅前しか見てないから残念です。

基本的には東葛飾地域は都会でそれが千葉市まで続き、市原で工業地域が見えて、そこからはのどかな田園風景です。

ces********さん

2019/9/1518:15:12

松戸と市川にはまともな市街地が存在しないので都会じゃありません。
千葉、柏、船橋、習志野は都会です。浦安も特殊な都市ですが、都会といっても良いでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yas********さん

2019/9/1516:45:39

↓のwow~は、習志野高校を貶めて喜ぶただのアホ野郎です。