ここから本文です

どんなに頑張っても黒人には勝てないのではないですか。日本人にはマラソンは合わ...

ben********さん

2019/9/1511:45:59

どんなに頑張っても黒人には勝てないのではないですか。日本人にはマラソンは合わない。

朝鮮人なら大丈夫かもしれないですねえ。

閲覧数:
19
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1511:52:44

1936年のオリンピックベルリン大会で、日本代表として出場した、朝鮮籍の孫基禎が、マラソンで金メダルを獲得しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/9/1512:50:11

日本は、それで良いのですよ。
日本人は広く浅くというスポーツに関してはアマチュアニズムが浸透しています。
ですから比較的得意なスポーツは結構良い成績になりますよ。
マラソンだって最近はアフリカ人が多い様ですがスプリンターは黒人独占状態ですよ。
でも国籍は米国とかフランスとか英国とかだったりしていますよ。
そんな時代なのでしょうね。
日本も狡猾に考えるべきだと思いますよ。

dai********さん

2019/9/1511:53:06

確かに 有森、高橋、野口がメダルを取った時は アフリカ選手は ほとんど2、3人位でした。今は国籍変え選手も含め ケニア、エチオピア出身選手は20人以上出ます(世陸、五輪)。昔とは条件が違います。日本レース限定ではメダリストも現役選手も変わりません。今の選手を批判するのは筋違いだと思います。男子も同じ事が言えます。アフリカ選手が いなかった時代、今 いる時代。

poi********さん

2019/9/1511:52:02

いや、日本人はマラソンあっているかと。
世界どこを見ても、
マラソンがここまで
国民的行事になってる国って
存在しませんから。

ane********さん

2019/9/1511:50:22

10秒を切る人が、1~2/1,268億です。
奇人変人大会です。
綱引きとかやったら、おもろいのに。

tor********さん

2019/9/1511:48:08

どちらかといえば、短距離よりは向いている気がします。