ここから本文です

バイク王にバイクを売ったことあるひとへ。 バイク王は、正直「高価買い取り...

goo********さん

2008/12/1211:47:45

バイク王にバイクを売ったことあるひとへ。


バイク王は、正直「高価買い取り」でしたか?
「安値買い取り」でしたか?

閲覧数:
44,781
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2008/12/1212:29:15

今まで色々な方法で5台位バイクを売りましたが、バイク王はやめた方が良いです。
調べればいくらでも分かりますよ悪い評判が。

望んだ金額では高確率で売れません。

2度ほど査定をしてもらった事があります。
最初の電話見積もりではある程度のまともな金額を提示されますが、実際に来てもらい査定されると、
15000円とか2万とか笑っちゃう位の金額を平気で言ってきますよ。(市場である程度人気と需要がある車種でも)

粘れば粘るほど最初の金額の3~4倍までは最終上がりますが、それでも最初のネットや電話の査定の半分いったら良い方です。
それでも売ってもらえないと分かるとそれまで丁寧だったのが180度手のひらを返した態度になりますよ。
2回共通して言えるのが「市場では価値がない」「このカスタムが価値を下げている」など散々ケチを付けて正直気分悪いです。

「じゃあ幾らでなら売ってくれるんですか!」とか言ってくるのでこちらの希望を言うと、鼻で笑ってくるのがムカつきます。
ネットで仮の見積もりが出来ますが最高額というのは当てになりませんので期待しない様に。

あとでその業界の方に裏事情を聞いたのですが、査定に来る営業マンはノルマがあり、
更に買い取った金額によって給料が変わるそうです。
要するに買い取ったバイクの金額と業者オークションに流して売れた金額の差額によってマージンが営業マンに入る為、
安く買い取った方が給料が上がる為少しでも安く買い取ろうと必死なんです。

また査定中にこちらと金額の折り合いがつかないと、必ず上司に電話して相談している"フリ"をしますが、
あまりにも下手な演技でバレバレなんですが。

ヤフオクでは3台ほどバイクを売りましたが、やはり一番高く売れるのは確実ですね。
市場の価値と比較して3台ともほぼ希望の金額で売れましたから。

出品したりのある程度の手間を惜しまなければ、バイク王はやめときなさい!

あとこの手の質問にはやたらとホメちぎる回答がたまにありますが、明らかに内部の人間と思われる人間も回答しているので気をつけてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バイク王 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2008/12/1913:07:52

高速道路のサービスエリアでその会社のジャンバーを着た人がいたので声を掛けて聞いてみました。
その人は実際買取に行ってきた帰りだそうです。

「2003年に新車で購入したV-MAX南アフリカ仕様、倉庫内保管、無転倒、11000Km、無改造、新車同様です」

「V-MAXは今年、新型が発表されるのがわかってますから30万円でも厳しいでしょうねぇ」

結局買ったバイク屋さんで業者のオークションに出してもらって65万円で買ってもらいました。

現車を見てない状態での査定ですが安値かどうかはご自身でご判断下さい。

hek********さん

2008/12/1618:38:39

以前スズキのスカイウエーブ650を売りましたが、走行距離は12000キロくらいで2年乗り転倒等なしで自分では上の中くらいと思い40万円くらいかと思いましたが実際は35万円くらいでした。ヤフオクなら45万円くらいで売れたと思いますが、ネット査定やオペレーターによる最高金額はナンバー登録して未使用の金額と思った方がいいです。レッドバロンも同じく買い取り価格の2,5倍くらいで売っているのが現状ですので売るならヤフオクが無難です。私も二回ヤフオクで売っています

gsd********さん

2008/12/1216:29:30

ヤフオクは購入者に直売→中古相場がそのまま反映(カスタムは価格UP)
バイク王は中間業者→業販相場を基準に算定(カスタムは価格DOWN)

基本的に実際の中古相場と業販価格の相場の開きは1割~4割ぐらい開きがあると思って良いです。
なので、バイク王なら基本的に「不用品回収」に出した、と思えばいいと思います。安い分手間が掛かりませんし。

気に入ったバイクや魔改造バイクならヤフオクのような購入者へ直販のほうが良いでしょうね。改造車の場合、新旧オーナー同士のコンタクトの取れる車両のほうが素性がわかってありがたいです。

xtt********さん

2008/12/1216:01:32

ヤフオクで、売った方が、高いのは、たしかでしょう。
業者が、高い値段で、引き取るのは、せいぜい、自分とこで、
買ってくれた客だけ、でしょう。

ycq********さん

2008/12/1212:43:56

CBR954RRを2年乗って走行2000㌔未満
無事故、転倒なし、外装新同
多少加工改造あり
小型ウインカー、デカール剥がし等
査定は60~70万でしたが
60万で買取でした
もう乗る気が無かったので納得価格でした